鹿島港の風景 日本のハンディバルカー 「SAKURA KOBE」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

  令和 2年 5月15日 撮影 鹿島港にて

 

 南公共埠頭から日本のハンディバルカー「SAKURA KOBE」が出てきました。  

 

 なんと素敵なネーミングのハンディバルカーですね。

  鹿島港入出航情報を見てこれは撮るしかないと思って来ました。

 

 そんなに広い南水路ではありませんが、大型船なのに結構なスピードのですね。

 

 「SAKURA KOBE」  

             21,192総トン 33,735重トン 全長179.9m パナマ船籍

             主機 神戸ディーゼル 出力 6,250KW  最大速力 15.9ノット

             2011年 新高知重工 建造

             船主 : 運航者 : 新田汽船 神戸

 

 このファンネルマークはなんでしょうね、

 どう見ても三光汽船の赤丸を消したしか見えませんが。

 

  私のすぐ近くを航行するので、とても迫力間があります。

 

 新田汽船は、神戸に本社のあり外航船5隻、

 他に船舶管理などをしている会社です。

 

 本船は加古川港から来て、八戸港に向かって出ていきました。

 すぐ後から出ていくのは、NYKBPの「MOMO GLORY」(掲載済)です。