鹿島港の風景 中国の貨物船 「EVER EXPRESS」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

  令和 2年 5月15日 撮影 鹿島港にて

 

     神栖港公園が封鎖解除になったので、久しぶりに訪れてみました。

  中国の小型貨物船「EVER EXPRESS」が南公共埠頭から出てきました。

 

  名前は立派ですが、小型貨物船でした。

 何を積んできたのでしょうか、空船ですね。

 

 「EVER EXPRESS」 

             2,556総トン 3,800重トン 全長84.0m パナマ船籍

              2004年 DONGFANG SHIPBUILDING-YUEQING,CHINA

                             OWNER : MANAGER : DALIAN(大連)SEA CARRIER-CHINA

 

  どこからでもわかる中国製の貨物船です。

 

 鹿島石油で荷役中の韓国のケミカルタンカー「STX IRIS」の前を通ります。

 

 上海から兵庫県飾磨港経由でやってきました。

 

 行先は飾磨港で、現在は香港を経由してベトナム、ダナンに向かいました。