鹿島港の風景 ギリシアのハンディバルカー「SOPHIANA」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

3月6日 港外でアンカー待機をしていた、ウルトラハンディマックスが入ってきました。

 

満載姿は、やはり格好良いですね。

 

フアンネルマークが船首にも描かれています。

 

「SOPHIANA」 34,619総t 61,620重t 全長199.9m マーシャル諸島船籍

          2016年 NANTONG COSCO KHI SHIP ENGINEERING,  

              中国の造船所ですが、船級はNKです。   

                      OWNER : PLUTO SHIPTRADE CO.

                      MANAGER : A.M.NOMIKOS TRANSWORLD MARITIME ギリシャ

 

A.M.NOMIKOS社はギリシャの船会社で、バナマックス3隻、ウルトラマックス10隻

スーパーマックス32隻、コンテナ船6隻船会社で、日本と中国で半々づつ造られています。

 

シャトルからやってきました、全農サイロにら向かいますので穀物ですね。

NYKのVLOC 「KYBELH HORIZON」の前を通ります。

穀物は満載でも、脚が軽い様に思われます。

 

本船は、次の日に出港して、現在は志布志港に停泊しています。