鹿島港の風景 商船三井のVLCC「HAKKAISAN」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

2月20日、鹿島石油の原油1号バースからMOLのVLCCが出帆です。

 

「HAKKAISAN」

      160632 総t309708 重t全長332.9m

      2009年 今治造船 西條工場 日本船籍

                           OWNER :Mitsui O.S.K. Lines,  Ltd.
                         MANAGER : MOL Tankship Management (Asia) Pte.

 

新潟の日本酒をこよなく愛する私にとって、八海山は魅力的な名前です。

新潟産で山の付くお酒は、妙高山、苗場山、麒麟山、朝日山などありますので、

MOLさん、船名に加えて下さいね。

 

バリバリの日本船です。ドック上がりでしょうか、とても綺麗です。

やはり船尾の日の丸は良いですね。

 


 

喜入〜仙台〜鹿島を最終港にして、アラブ首長国連邦に向かいました。

 

港外に出ました、スクラバーから白煙が出ていますよ。

本船は、本日マラッカ海峡を通過中です。

御安航をお祈りします。