庭がモサモサになってまいりました💖
こうで無くちゃいけません。ジャングル天国。ビバモサモサ!

来月にはハーブ教室も再開できそうです。
自粛の間いろんな方が家庭菜園を始められ
オススメハーブとか、生育についてのご相談をいろいろいただき楽しくお答えさせていただいています。自分で育てるってほんとうに素晴らしいですよね!
愛情込めて毎日成長観察していると心の交流が生まれて、きゅうりなんかの蔓野菜は指を出すと巻きついてきてくれたりして
たまらん可愛さでございます💖
娘も始めていちいち報告してきます🌿

教室ではいらしたお客様のエネルギーを読んでその方にフィットしたフレッシュハーブティーをお出しすることから始めます。

朝雨戸を開けて庭に今日のお客様のことを報告してよろしくお願いしますと頼んでおくのです。
そしてお客様がみえたら庭に出て、ハーブに呼ばれるままに私は摘んで歩き、カップにいれて、お湯を注ぎベストなタイミングでお客様の深層に届くようお出しします。

それから食材を最高に活かせる魔法の手になるエネルギーワークをして、料理教室が始まるのです。

あとは出来上がった料理をみんなで楽しくいただき世間ばなしやら、質疑応答やら重ねていきます。そしてハーブティーは飲み放題。大抵私がまた庭に出てエネルギー変化を見ながらお出しします。
なかなか即効性もあり、眠くなって緩むお客様が大半です。
ハンモックのご用意もあるので、お昼寝をされたりいろいろです。

そしてそれぞれのタイミングでお帰りになります。ハーブはスピリチュアルなものなのでそちらの相談もわかる範囲で受けます

今日は声楽の先生とコストコに行ったんですがいろんな前世のことから日本の歴史、神仏についてとか全然話が途切れず楽しかったです。今日出てきた共通の前世はなんとポンペイ。やー、あんときはビックリする間も無くだったねえ!ですわね奥様!
と、ゲラゲラ🤣のあと、しんとした気持ちになりました。ポンペイ遺跡を見るたびに戦慄しつつも懐かしい気持ちの訳がわかったわ!と。 私達はオペラ座仲間でもあったので芸術にも造詣は深いのです。
(なんせ先生は藝大。世界留学経験あり。)
阿吽の呼吸で顔見合わせる事の出来る
楽しみ。これぞ同族の醍醐味✨

この自粛期間で庭を愛する気持ちが芽生えた方。仲間がたくさんいますので是非会いに来てくださいね。
忘れた何かをサポートするスペシャルハーブがお待ちしていまーす。

ハーブ料理教室毎週水曜日
完全予約制 12時から15時 4000円
メッセンジャーよりお願いします

エナジーハーブ弁当出張販売もいたします