思わぬまとまった休みが手に入り
庭三昧の3月が始まりました。うひひ。
長男の誕生日なので
デカイ男になりやがれと大木シリーズを寄せてみました。
ユーカリグニー、メラレウカレッドジェム、アカシアテレサ、匂いすみれ白いのは珍しいので喜んで買ってきました。植える。 テレサは小さいミモザなんですが先輩によるとそれでも150センチ つまり私くらい になるらしく楽しみでございます。 あとの人たちはみんな二メートル越えです。ははは。

閉じ込められて鬱々としたらユーカリの葉を触って香りを思い切り吸い込むと殺菌にもなりますし、楽しいですよ。
グニーさん220円。レッドジェムさん110円。330円の幸せ。テレサは1100円。

昨日は父の3回忌
お花は大好きな東中野のひこうき雲さんに頼みました。ここの花は普通とは違うのです。ご覧下さいませ。
大袈裟な花が好きだった父の為大袈裟にしてくださいと😍
花のパワーに触発され、おりんをならしまくり、線香をバキバキにする3歳。
ほっぺたがぷにぷにで可愛すぎるから許す。ばーちゃんは許しまくる!

私の石の先生は渋谷のクリスタルショップfuuのオーナーで、その先生から教えていただいたひこうき雲さん。もう、4.5年の(なかなか行けないんですが)お付き合いです。リースは浄化力素晴らしいし、
花束は長持ちです。お家にいるいまだからぜひ頼んでみてください。発送してくださいます。ハーブ苗もたくさんあります。

これからはますます植物の叡智を分かち合う時代!今からハーブや花の声を聞く練習をなさるといいですよ!