二月最後の今日はとてもいい天気。
ハーブは至って普通に日々を過ごしております。
EMを撒きながらじっくり庭と語らうと溢れ種からマロウさんがわらわらと顔をだしていてびっくり。カモミールはいないようなので苗を植える。

ミモザは蕾のままなかなかだからちょっと変だなーと思ってます。

沈丁花は満開

今日は茨城のサウンドセラピーサロンにお嫁入りなのでますますじっくり庭。
アップルゼラニウムがやる気満々です。
スィートマジョラムと合わせて女性のバランスブレンド。
{5ED6FA11-4E54-4839-8C65-905E3DBE559E}

株分けした子を引っ越しにあたりまた株分けしてもらい、行って来いになったこの子
かわいいりんごの香りのする美味しいハーブです。サロンのオーナーともこさんと私はりんごが繋いでくれたご縁でもあります。

植物で一番大事な根っこ。ルーツが同じってことは根っこが一緒。
我がハーブの根っこはネギのそれのように太く逞しいのです。だから、パックに詰めても呼吸が深くてパックがすぐ曇ってしまうのだ。
{6CBBEF6E-03EB-46B9-A87D-C68ADE732EF6}

{651D7055-FA4C-4B67-9CFA-757A7CA28BFF}息吹いてます。