お餅つき参戦! | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 12/30 FBより


昨日は快晴の中、
いつも「臨床家のための無心のマインドフルネス研究会」の会場でお世話になっている北鎌倉の円覚寺のお餅つきにお声掛けいただき、おじょうさんと参戦してまいりました!



 


楽しかったー♡
おいしかった♡

 





藤田 一照 さんのおもちつきのボディーユースがさすがで、
うわあ、仏教の修行のグランドデザインすごい!!
と感動しましたが、
ただの修行ではなく一照さんが「ソマティック禅」のお坊さんだからかも知れぬ。



 


そしてムスメも一照さんにぺったんぺったんをお手伝いいただき、
美味しいお餅をたくさんいただきました。


円覚寺のご住職はじめ、さいとう 弓 さんやら、 本田 泰成 くんやら、研究会でお世話になっている方々にも年の最後にお目にかかることが出来て
いい一日だったなあ。
ゆみさんは、ヨーガスートラににじり寄る私をウキウキと危険な世界に誘い込もうとしている!笑



 


最後は鎌倉にまわって、どーーーーん!!大仏さまを見て
充実の鎌倉ワンデイリトリート。


 


今年も仏教関係のみなさまにはお世話になりましたm(_)m


明日は「ぶっちゃけ寺」の放映があるそうですが、
見るたびに出演者の方に知った顔が増えていくという
今年も仏教界にずぶずぶな一年でした。


いやあ、人生は「苦」ですよね!
それを認めることから始めるさわやかな人生よ。
バンザイ。

 

 

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]
●Level2 2/10(月)・11(火祝)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)