アツイ夜の記録。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 12/20 FBより


ボディケアジャパン終了しました。
夜の登壇の前に Shin Iwayoshi 先生によるDMNの講座に。
面白かった〜☆
私は常々、一般に言われているクラニオの機序にリアリティを感じられずにいて、
ほんとうは一体、何を感じているのだろう?
ほんとうは一体、何が作用しているのだろう?
を探求し続けてきました。





(その結果意識の研究ばかり3年ほどこってりやったりとか^^)


DMNの皮神経の話は今まで聞いた中で、医学的な機序としては一番しっくり来ます。
ちょっと面白すぎたので、なるべく早くセッションを受けに行ってみたいなと思います。
( 廣田靖子 さんのニューロフィードバッグも行きたいし面白いものばかりで困っちゃう!)


有本さんと登壇した夜の部も、思った以上にディープな方向に走ることとなり、参加者の方の充実したけどお腹いっぱい顔が印象的でした。



 


でもこれからの時代、セラピーの重要性は増すばかりだと思うので、専門性のたて穴+啓蒙の面への広がり、を同時に意識できる方にぜひ増えてほしいなと思っています。


個人的には・・・
エンジニアからボディーワーカーに転身するきっかけとなった、ケン先生&IYC(インターナショナルヨガセンター)のもとで、こういった講座の講師を務められたことにしみじみと感慨深くちょっと泣きそうなほどでした。


忙しいケン先生をつかまえて(しかも私の講座に来てくださった生徒さんにカメラマンをお願いして)記念写真。



 


ケン先生〜(;ー;)
とうるうるしている私に、
「楽しかったっ???^^」
「それはなにより^^」
と爽やかに風のように去っていかれました。


自分の体が良くなると思えず
この先の人生がどうなるかもわからず
暗闇の中からたどり着いたIYC。



 


あの頃の私に教えてあげたい。
大丈夫だよ、って。


そしてあの頃の私に伝えるように、
仕事で出会うすべての人に、
大丈夫、
あなたにはあなたを癒す力と知性がある、って
伝えていきたい。


・・・・・・・

 


<身体性理論4Days>
■日時:2020年2月8日(土),9日(日),3月7日(土),8日(日)10:30~17:00
■会場:東京渋谷
■参加費:160,000円(税別)
■定員:10名
詳細お待ち下さい。


<身体性についての小冊子(2月発売)予約開始しました>
『これからの時代のためのソマティックス』
身体とつながれば、ほんとうの自分とつながる。
https://onyourmark.buyshop.jp/items/23762459

事前に予約していただくとメールマガジンで1章ずつお届けします。(そして2月に紙の冊子が届きます)

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]
●Level2 2/10(月)・11(火祝)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)