学びは終わらない | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 3/27 FBより


本日は、セッションのあと
鎌倉に月に一度 藤田 一照 (Issho Fujita)さんによる
「臨床家のための無心のマインドフルネス研究会」へ。


 


中村先生が主宰され、
一照さんがホールドしてくださるけれど、
一方的な受け身の学びではなくて、
様々なバックグラウンドを持つ臨床家のみなさんの
経験や解釈、問を共有しながら
螺旋のように深まっていく生きた学び。


私は、臨床をやってる人の仕事のほぼ半分ぐらいは
「自分を整える」ということのような気がしている。
この一年この研究会では、今までと違ったルートで
自分が整えられていくのを感じました。


いろいろなマインドフルネスに触れてみよう、と
選ばれた二冊目の課題図書を中心にここ数回は
進んでいます。


 


私の大好きなボディスキャンの起源や発展の背景も
聞くことが出来て大満足、かつ、
ソマティックワークからのボディスキャンが
しあわせすぎました。


鎌倉からの帰りの電車で、参加者の皆さんと
「大人の遠足帰り」みたいな会話も
毎回のお楽しみ。


4月からは2年目に入ります。
目黒先生のところは春から3年目だし、
学びは終わらないのでありました。(うれしい悲鳴)






☆・・・・・・・・
【PBMインテンシブ】
日時:4/27, 28, 29 10:30~17:00
会場:新宿
定員:8名
https://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12382996195.html

小笠原和葉ニュースレター
https://www.agentmail.jp/form/ht/6540/1/

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・PBM インテンシブ空白の□4/27(土), 28(日), 29(月)@新宿 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level2 5/23(木)・24(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)