秋分の日 その1 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 9/23 FBより


この御方(玄花)が
ぜ・・・ったい見に行ったほうがいい、
このプレゼンスはすごい、


 

っていうんで
わたしジュリー世代じゃないし
歌もほとんど知らないし
大丈夫かなあ・・・
でもねえさんがそこまで言うなら
(そしてチケットも見つけてくれたので)
行ってみるかあ・・


とまったく心躍らない感じで^^;
参加した沢田研二50周年ライブ。


御年69歳の「ジュリー」は
完全におじいさんになっていた。



「声帯って歳とらないのか?!」
と驚きはしたものの
最初の10曲ぐらいまでは
なん・・・か全部おんなじに聞こえるし
あっという間に飽きてしまって


私やっぱり昭和歌謡はだめだー
と思っていたのですが


徐々に「何かが起き始め」
50曲(!!)を歌い上げたライブ、
結果的にはものすっごく楽しめました!!!


ちょっとここには全部書ききれないので
近々ニュースレターに書きたいと思います。
(ほんとに書くか知らないよ)
(しかも”次回は意識の使い方”って予告した気が・・)


ひとつはっきりわかったことは、



「私たちが歳を取るのは”肉体”だけなんだ」
っていうこと。


それをお話としてじゃなくって
はっきりくっきり体感として「分かった」んです。
見たのです、それを。
ほんとにね、分かった、のです。



魂は歳をとらない。
経年の影響は、受けないんだ魂という私たちの本体は。


これを見られただけで今日の1日は本当に良かった。


ニュースレターに全部書きたいけれど
書ききれるかな。
ひとまずキーワードだけ。


*歳のとり方
*過去にしがみつかない
*今を体現し続ける
*その人にとっての”必然性”
*過去の自分を過去にする
*謙虚になること
 


歳をとってなお
イキイキしていたり
芯のある華やかさであったり
アバンギャルドだったり
そういう人を見ては
「ああいう歳のとり方したいよねー」
なんていう事っていままでもあったけれど


今までのどのモデルとも違う
歳の経過の仕方と、過去の受け止め方と、
その上に今を生きる事と・・・
それを生々しいまでにリアルに美しく見せてくれた
「ジュリー」に心から敬意を感じます。


ああ、
私たちの魂は歳をとらないんだなあ!!!!
泣きそうなほどにこれを強く感じている夜。


その魂に、ちゃんとついてきてくれる肉体を育てよう♡


バッティストーニの次は、沢田研二。
ねえさんとの、芸術の秋ツアー、
実に実り多かったです。
ありがとねーーー♡


帰りの横須賀線で、
ビール飲みながら(ねえさんだけ)
モスバーガーで乾杯、の図^^

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・イントロダクション 11/9(木)@祐天寺 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 10/10(火)@神楽坂/11/29(水)@神楽坂 矢印[詳細]
●Level2 1/23(火)・24(水)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート