世界には2種類の宗教がある。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

世界には2種類の宗教がある。


外側に、
真実や正しいことが「ある」と信じる宗教と、


外側には、
真実や正しいことは「ない」と信じる宗教。


私は後者を信じる、
つまり自分の外側に
絶対の真実や正しいことは「ない」と。


かといって
真実は自分の中にあるの、
というお話とも違うのです。


それはある時
時間と空間と次元について考えていた時
(一年ぐらいそれについて考え続けていたんだけど)
ふと、そうなのだと、腑に落ちた瞬間があったから。


それに気付いた時
とてもびっくりしたけれど、
そして一瞬だけ
心もとなくなったけれど


同時にとてつもなくなにか
自由になっていく感覚があったのです。


自分がおかしな苦しさになっているときって、
正しくあろう、とか
間違っちゃいけないとか
思っているときだったりして、


それに気付いては、
ああ、また無いものを探していたぜ・・
って
正気に戻る。


えーと、この話ちゃんと分かるように語ると
1時間ぐらいかかるんですけど
誰か聞きたい人います・・???^^