小笠原和葉ニュースレターvol39 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

☆ ニュースレター39号からの転載です

メール ニュースレターのご登録はこちら



私は昨日今日と、横浜の、大好きなみなとみらいエリアで
メッセージセラピストの立川奈緒子さん
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/
ヒーラーの玄花さん
http://www.hyunhwa.com/


と一緒にビジネス合宿(?)でした。


こんな美しい夜景。
64階です。





そして今朝。





個人事業主って、
「好きなことやってていいですよね!」と
よく言われるのですが
意外に「ピン芸人の孤独」
みたいなものがあるのです、笑


そして
ひたすら自分の濃い世界の中で煮詰まっていくと
「ふつう」とか「常識」と
思い込んでいる基準がずれていったり
世界が狭くなって行きがちです。


こうやって
オリジナルの世界を持ちながら
それを、
必要な人達に届ける適切な努力をして
でも投げるところは宇宙に投げて(ここ大事、笑)
遊び心を持ちながら
現実を動かしている人たちと一緒にいるのは
とても刺激になるし
何よりとっても楽しいです。


スピリチュアルとか
心身の健康に関する産業(?)の方の中には
「お金」や「ビジネス」に対して
ネガティブなイメージを持つ方が
多いようです。



ほんとに大事なことはお金じゃないよね!


ということが
なぜかお金=ネガティブ、というイメージに
つながってしまうのですね。


私も、「お金」については
好きですと、シンプルに言えましたが
(とは言えお金をモチベーションに
いろいろな事はがんばれないのですが)


「ビジネス」については
抵抗を持っていました。


「あの人、ビジネス(の方向)に行ったよね」
などと、人をジャッジしたりもしていました。
それは、イコール


本質的な豊かさじゃなくって
分かりやすい方に行っちゃったよね~!
あーあ、残念な人だね~
私は(あるいは、私たちは)違うもんね~!
お金じゃないよねー!



と、結局「私こそステキな人ですよね!」
と言いたいがために人を落としているのですね。
(ひどすぎ。懺悔orz)


でも今年はじめて「ビジネス」というものを
人から教わって、

「ビジネスをバカにしててゴメンナサイm(_)m」

と思いました。


未だに、自分や人を欺いたり
恐怖を煽ったりするビジネスは
嫌だなと思いますが


スピリチュアル、健康産業に
関わってる人はぜひ一度
「ビジネス」に真剣に取り組んでみることは
強くおすすめしたいと思ったのです。


「サービスは、人に届けるまでがサービスです」


これだけは、数年前から思っていたことなのですが
つまり
自分が何かの道を目指そうと思った動機があって
これを職業にして
人に伝えたいというスタートがあったとしたら
「プロとして技術を磨く」と共に
(↑意外にこれをすっ飛ばすビジネスも多くてびっくりしますが)
「それを、必要な人に届ける」
ことも
とても大事なことです。



私は
ボディーワークや、カラダの中に生きる感覚を持つこと
それが人生を鮮やかに変えることを知っています。
それが役立つ人たちが本当にたくさんいることも。


それを、「これ知ってよかった!」と思える人たちに
どういう態度で、
どういう言葉で語り、
どのように知ってもらったらいいのか、
すなわち
どのように、
その人達に「橋をかければ」いいのか



そのことに真剣に取り組みながら用意したのが
『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)』
です。


まだまだ、
うまく伝えられているとはいえませんが
今ままで
「技術一辺倒!」
「オタク道一本道!」
だった私にしては、かなりエネルギーを注いで
その橋を作ることをがんばってきました。


新しくかけた橋をわたって
たくさんの「はじめまして」の方たち、
「PBMを作ってくれてありがとう!」と
言って下さる方たちと
出会うことが出来ました。


そしてロゴマークが出来ました!


▲こちらをメインに!




▲こちらは修了証などで♡


このロゴとともに
また歩んでいきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


今年は書籍の出版もありますし、
PBM以外にまた、
講演等の仕事も増えていきそうです。


今まで、自己啓発とか心理療法とか
スピリチュアルとか、感情開放とか
起業とか、自分らしさや自己を向上させることに
取り組んできた方たちほど
ぜひ触れて欲しいのが、
PBMや、ボディーワークの世界です。


宇宙物理学のフレームで身につけた
理論・検証・普遍化の力も使って
そして「綾小路きみまろ的話術」も使いまして


「自分がいつも究極の安心感の中にいて」
「存在するだけで究極の安心感を手渡す」



目からうろこのワンダーランドに
みなさんをお連れしたいと思います。


もうね、
「生きてるだけで、イェーイ!」
の世界です。


(これは横森理香さんの本に書かれていた
フレーズなのですが)


私も一生懸命橋をかけますので!
ピンとくるものがある方は
その橋でお会いしましょう。


プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
第12期:2/23,3/8,3/29 (火曜コース) 10:30-13:30@神楽坂
第13期:4/20,21,22 (4月コース) 10:30-13:30@神楽坂

http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html


気軽なイントロダクションも用意しています。

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM) イントロダクション
■日時:2016年1月28日(木) 10:30-12:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12075738753.html


愛しい仲間達とのビジネス合宿のおかげで
今、ありったけの熱い思いが爆発
伝えたい気持全開です!笑


配信解除が増えるかもしれないな・・と
それを恐れる気持にも気づきつつ
でも!
と愛が指差す場所へ。


次回は、シルヴィ・ギエム(バレリーナ)のボディについて
お届けしようと思っています☆
ご覧になりましたか?
カウントダウンでのラストダンス!
すごかったですね・・・。



▼今年ひとつ目のイベントです。
伝説の(?)「月刊オガサワラカズハ」スピンオフ企画です。
気軽なお茶会気分でどうぞおいでください☆

★1/19(火)11:00- 東京
  『菅原笑美子×小笠原和葉トークイベント』
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12108848713.html





FBのお友だち申請を
たくさんありがとうございます!
申請の方には、
「読んでます」の一言を 添えていただいたら
お返事させていただいています。
https://www.facebook.com/kazuha.ogasawara


それからご感想も、
全部にお返事を書き切れないくらい
いただいていて。
全部にお返事できずごめんなさい。
でもすべて目を通させていただいています。
そして、感謝の念を、
力いっぱい送っております、笑

またお送りいただけたら大変嬉しいです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


あなたが健康でしあわせでありますように。