【FB】10月12日~10月18日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。


【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆



  10月12日



この一週間で
春からの寝不足ベースの日々を取り戻すくらい寝ています。
ぐうぐう寝ている。
日々蘇って
デトックスが起こって
一皮むけて(ほんとにぼろぼろむける・・)

体の奥底から新しい何かが
目覚めてくる感じがします。
何かが起こってるよー!

ちあきさんに
 この一週間くらいのわたしのシフトは
PBM始める時の勢いの比じゃない
別次元のシフトアップが起こっていると言われた。

と、いうことで!
 今夜も寝ます。

お返事もうちょっと待って下さいね、ごめんなさい。
来月甥っ子と
宇宙ミッションに行くのだ~、うふふ☆






  10月13日



3ヶ月に一回くらい密かにやっている
エッセンスオブ・クラニオバイオ。
毎回密かに満席です・・(ありがと、クラニオいいよね♡)

今回はなんと、愛知・愛知・宮崎・仙台、と
遠方組の方多しでプレッシャーのかかるクラスでした、笑

作業療法士の方や、理学療法士の方、看護師さん
助産師さんのご参加は多いです。
そして実は結構おられる「お医者さん」の参加者の方・・(どきどきするよ!)

みなさん、患者さんの周りで
「なにかもっと”これではない何か”で出来ることがあるのではないか」」と
たどり着いてこられます。
そして確かな何かを持ち帰って下さいます。

あ、治療ともセラピーとも全く関係ない方も
参加されていますよ。主婦の方とか、カメラマンさんとか作家さんとか。

今回はお医者様はいらっしゃらなかったけれど
PT・OTの方、そして大学で生理学を教えてらっしゃるという(汗)方など。

ヒーリングやスピリチュアルや心理方面を極めた後
 「やっぱりカラダだと思った」と
 ボディの世界に入ってこられる方も最近は多いです。

川村 かなえさんのマゼランの写真をお借りしたのは、
そうですまた写真を撮り忘れましたorz
クラニオ、
このテクニックを超えたセラピーに出会ったおかげで
「こりゃ、技術じゃなくてあり方だね」
という世界をめちゃくちゃ探求することになり
PBMが出来上がったのです。

ほんとに奥が深く、興味が尽きないセラピーです。

次回は12/15@神楽坂です。
まもなく受付開始ですが、前のめりさんは
お席をお取りしておきますので
メッセージかコメントをお寄せ下さい。

参加者のみなさま、ありがとうございました☆
ゆっくりやすんでくださいね!

全国からの参加者の方が
各地の物産をお持ちくださるのもまた楽しく。
ありがとうございます。
でもどうぞお気遣いなくでございます!


 



  10月13日



そしてね・・・
今日は、ずっとお借りしてきた
上杉理絵さんのスペース、Premaでの最後の
 ワークショップでした。

この道をとおって、気持ちの良いあの場所に通うのが
今日で最後だなんて
もう朝からうるうるしていました。
もう何回、ここを使わせていただいただろう。

夫も仕事が忙しくて、お嬢さんももっと小さく
私が子育てと仕事で一番いっぱいいっぱいだった頃
この自宅近くのスペースを使わせていただけることになって
そのことにどれだけ助けられたか。

そして毎月、りえさんとこの場所で交換する
クラニオのセッション、その前後の数時間の
お互いの近況報告、それに
どれだけ心と体が深く癒やされていたか。

この場所でのたくさんの思い出、出会い。
濃密な時間。

ああ、わたし今多分人生で一番濃密な時間を過ごしているのだと思う、
後から振り返ってもその濃密な時間の断片に
プレマでの思い出もたくさん入っているだろうな。

今日のわたしのWSを最後に
この場所を退去されることにしたりえさん。

りえさんとのつながりと定期的なセッションは
これからも続いていくけれど
なんだか私たちにとって一つの
卒業のシーズンなんだなって、
しみじみと
終了後のスペースでその感覚をかみしめていたら
ちょっと涙が出たね。

毎回拭き掃除をして準備をしてくれる
そのすんだ空気と
 このわたしでも「天使がいる!」と思う^^
あの場所。

なんだか
子宮みたいに
 いろんなことをやさしく温かく包んでくれる場所だった。

ありがとう、りえさん。
ありがとう、Prema.

旅立ちのとき☆

りえさんの著書はこちら。
http://goo.gl/lmE1k


   




  10月15日



<SNS!!のこと>
ここでスナックタイム。
に、ケーキではなくフィッシュ・アンド・チップスを頼む
男前な私、笑
それにしても
Facebookとか、ツイッターとか
SNSが、人々の神経系にもたらした影響って
計り知れないと
本を書きつつ思うのです。
(そのことも書いています。残るかは不明)

SNS以前と以後では、みんなの神経の活動具合は
はっきり違うものになったと思う・・・

交感神経、(頑張ってアクセル踏む方の神経ですね)って
”the sympathetic nervous system”
で、
通称「SNS」っていうの^^;

なんだか誠に象徴的というか、
ザ・SNS(交感神経)!な活動が
SNSだよね・・・という
オタクなつぶやき。

気分転換のつもりでも
FB見てるときリラックスしてる人いないと思う~

さ、おやつたべて、もうひとがんばり。


 

星交換神経の通称が「SNS」って言うのを
初めて知りました

FBを見ている時とリラックスの関係性も
「確かにそうだよな」と感じました。





  10月16日



難しいなあ、本を書くって・・・
ってなっているのはきっと
目の前の観覧車の手前に「恐怖の館」がある、
そのことが潜在意識に訴えている結果だと信じる。
いい感じに追いつめられてまいりました!

 




  10月16日



帰ったら届いてたもの。
本を書き終わったら
開けるんだ!
うふふ♡うふふ♡♡

早くこれ持って出かけたい。
がんばるぞー!


 

星見るだけでうふふ♡と思える
和葉さんリソース。
この投稿を見て私もうふふ♡な気持ちになりました^^



  10月17日



<時空の歪み>
ノーベル賞の梶田先生の記事に、
次の研究テーマは重力波だ、とありました。
『重力波は、重い物体が動いた時に重力の影響で生じる
時間と空間のゆがみが、波のように伝わる現象。』

すごいでしょ、SFでしょ、笑
時間と空間の歪みが波のように伝わるって、笑

私が研究していたブラックホールも
この重力波の発生源として考えられていて
そんなのの証拠も押さえたく、みんな研究してました。

ブラックホールの中では
時間がぐちゃぐちゃなのだよ・・・ふふふ。

SFでしょ、オカルトでしょ。
でもそれが宇宙物理です。
宇宙物理サイコー!
宇宙物理学者は全員アタマ狂ってるよ~♡
と盛り上がっている
執筆の一日。

出来れば時空の歪みに落ち込んで
締め切りを伸ばしたいものです。拝。





  10月18日



<意図がすべて>
私は以前、アメリカ発祥の意識の探求メソッドをかなり真剣に
何度もフロリダに通いながらやっていたことがあるのですが
(今でも好きです、なかなか行けないけど)
自分がビジネスをやるにあたって
それをやっていて本当に良かったなあと思うのは

人に知られたくないような
意図や策略を隠し持ちながら
絶対に幸せにはなれない

ということを
もー、ほんとに心底分かったからです。

成功とか売上云々以前に
何か心の奥底に隠し持ったまま
何かをしたり人とかかわったりすると
その「隠し持ったもの」こそが伝わってしまうし
そもそも自分を成功させないんですね。

何より自分を騙し続けることに
ものすごくエネルギーを使うし。

ビジネスって、とても「地上的」なもので
そこにはやはりある一定の王道みたいなものがあるけれど
(松田さんいわく
「儲かってる人は大抵”ベタな感じ”です」
みたいなね^^;)
なんかお説教みたいであれですが
「意図」がすべて、
これ真理だと思います。

搾取してやろうと思っているのか、
自分が持っているものを分かち合いたいと思ってやっているのか

それは例えデジタル信号に変換された
FBのフィードであっても
伝わるしね、なんとなく。(でしょう?)

わたしもですね
「やー、パワーブロガーが来て一発派手に
宣伝してくれないかしらー!」
なんて思うこともありますよ。
 (まあこれは・・言える部類ね、笑)

よこしまな事も腹黒いことも
山ほど思います。

思いますが、そうじゃあなかったと。
そもそも私をここまで派手に駆り立てている
「意図」を
時々静かに体の奥とつながって感じて
思い出して
またそこから始めます。

外の動きが大きい時ほど
簡単に流されたり舞い上がったり
自分の「ほんとうにやりたかったことはなんだっけ」を
忘れがちになる、交感神経寄りの私です。

やり方じゃない、見せ方じゃない、
意図が全てだ。

と、これを一日に何度でも
自分に言って聴かせる必要があると感じる
今日このごろです。

私の意図ですか?
今日は恥ずかしいから言わない♡

おやすみなさい!

明日はPBMと、PBMイントロでーす。


----------------

★プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)http://goo.gl/9uNpYI
第9期:11/11,11/25,12/9 (水曜コース)
第10期:12/18,1/8,1/22 (金曜コース)
第11期:2/23,3/8,3/29 (火曜コース)

★PBMイントロダクション http://goo.gl/xOAXas
11月25日(水) 10:30-12:00
お申込み、お問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/







来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪



《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  第9期【11月月曜コース】 11/11、11/25、12/9 13:00~16:00@祐天寺
    第10期【12月金曜コース】 12/18、1/8、1/22 10:30~13:30@神楽坂
    第11期【2月火曜コース】 2/23、3/8、3/29 10:30~13;30@神楽坂

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
    10/19(月)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』
  11/25(水)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』
  12/15(火)10:30- 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』
 
   ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ