PBM4期day3レポート&ご感想 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。



午後からはPBMベーシック最終日でした!


 

ほんとーーーーに(≧∇≦)
来てよかった!
これからの人生でずっとこれを感じ続けられます!


のご感想に私も
ほんとーーーーに(≧∇≦)
やってよかったなあと思いました。



----------------

~参加者の方より~


海  Iさん

(^人^)今日もたっぷりリソースをありがとうございます。
腰痛がなくなりました。わーい!
アドバンスも楽しみです。



海  Oさん


3日間のコースだった小笠原和葉さんの
 プレゼンスブレイクスルーメソッド(PBM)ベーシックが
本日終了しました。


昨年あたりから直感のみで
気になる講座やワークショップなどを
 いろいろ受けてみているのだけど
FBでシェアすることはほとんどないです。

なぜならうまい言葉で端的にまとめられないから。笑



でも今回は必要な人に届いて欲しいと本当に思うので。


FBで長文を載せるのは初めてな気がしますが
興味のある方は是非。

結論から言えばみんなぜひ受けたらよいと思います。

 何故今まで誰も教えてくれなかったんだ、と思う。
 学校でやればいいのに。笑


今でこそ「完全に野生だよね」と相方に言われるほど
自分の感じるままやりたいままに好き勝手に生きてる私だけど
10年くらい前まではわざわざ

「アタマで考えずココロで感じること」
という目標を掲げるほどに

心で素直に感じることが苦手でした。

 (というか感じていることを認められなかった)。


ってかそもそもそんな目標を掲げること自体
ガチガチにアタマで考えてるし!

でもそれがそのことを自分のどこか
片隅において時々思い出しているうちに
 いつの間にかこんなに幸せになってしまった。

アタマでだけ考えていた頃には、
世間の常識や自分の過去や
その他今の自分とは異なる何かに囚われていたのだけど
今の私には今感じることがほぼすべてだったりします。
今じゃアタマで考える方法の方がわからないんじゃ・・・。
たしかに野生動物だ・・・。


でもこれって幸せだなぁと感じる反面どこかで

「それってホントに私大丈夫?
大人として、社会人としていいの?」

と思っていたのだけど、
それでいいのだ!ラクに自然に生きていていいのだよ。
ということをもっとロジカルに且つわかりやすく紐解いてくれて
 それをカラダからのアプローチで
腑に落としてくれる、そんな講座でした。



カラダがリラックスすることでものすごい安心感が生まれて
 ココロもすーっとラクになる。

ここって精神的には既にとてもリラックスして幸せな私が
まだ知らないでいた幸せになるカラダの使い方。

ココロがこんがらかっている時には
カラダから入るという方法が手っ取り早い。
ってけっこう本質かも。


これを10年前に知っていたら
もっと早くここにたどり着けたかも知れない。

けどたぶん私にとっては
今これを受けたことに意味があるんだろうなぁ。


和葉さん、ご一緒させていただいた皆様、
3日間ありがとうございました。

毎回とても楽しかったです!



海  Sさん


小笠原 和葉さんのPBM最終日♪


身体の感覚の事。意識の事。
 呼吸の事。緊張と安心の関係の事。



楽器の演奏にガッツリ浸っていた
学生の時に湧いてきた疑問や、


当時から現在まで地味に行っていた
自分を使った人体実験の
総集編みたいな感じで
すっごく楽しかったな ♪( ´▽`)


私の性質の一つが
 マニアックで身体で腑に落としていく
体育会系な感じなのだと
再認識した時間でもありました。


ここのあたりの体験談は
今まで話したり書いたり
 アウトプットした事がないけれど、
 語りはじめたら止まらなくなるかもだ。


これからの進化で見える世界が
楽しみだな♡


和葉さん、ご一緒した皆様
ありがとうございました (o^^o)


海  Iさん


1ヶ月間のPBMベーシック3回コースが今日終わりました。
一緒の受講した皆さんとも打ち解けてきたころに…。

私もプライベートも1ヶ月半ハチャメチャ濃い~でしたが(笑)
体が心が!安心感で満たされつつあると感じました。

大切な人とも、安心感で毎日進んでいます。


 ありがたや~

私の体が帯状疱疹、彼氏の健康の悩み。

大丈夫よー!とちょっぴり不安も乗りきり

今日は、リラックスを習いました。

PBMで落ち着き。もちろん完璧はなく、
ざわざわもオッケーかな。と(^人^)

まずは、自分を幸せにしていく。

満たしていく。それから、、なんですよね。

分かりやすく、簡単に。効く。

そして、再教育。

なんて、、分かりやすい!!
和葉さん、ありがとうございました!


海  Nさん

はぁ~(*´∀`*)私の心は満たされている~♪

楽しむ気持ちは心が満たされていないと感じられないものね。
 無理に楽しまなくてもいいし。
 楽しくないときは心のコップが満たされていないと気づけばいい。


 あ~幸せだ~幸せだ~♡

和葉さんありがとう!

私も何かしたい。
みんなの幸せを手伝う何かがしたい。
しかし「コレっ!!」というものがまだ掴めない。
きっといつか絶対何か起こるでしょう。
その時を楽しみにしていよう。


----------------


安心感とかリラックスを
精神じゃなくて
その感覚をカラダで覚えて、
作れるようになっていくって
革新的だという声をたくさんいただいています。



参加者のみなさん、ありがとうございました。
アドバンスでまたお会いしましょう\(^o^)/





▼PBMについて詳しくはこちら。
PBMバナー




 

星プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(→詳細)
第6期【9月月曜コース】9/7、9/28、10/19@祐天寺 受付中
第7期【10月土曜コース】10/10、10/31、11/21@横浜市青葉区 受付中
第8期【11月水曜コース】11/11、11/25、12/9@祐天寺 受付中

星イベント&ワークショップ開催スケジュール
【8/18(火)AM】『月刊オガサワラカズハ』 @祐天寺 受付中
【8/18(火)PM】『セラピストのためのステージアップ1day講座』 @祐天寺 受付中
【8/24(月)PM】『響きあいのメカニズム~親子編』 @祐天寺 受付中
【10/13(火)】『エッセンスオブ・クラニオバイオ レベル1』 @横浜仲町台 受付中




 

女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  BodySanctuary(ボディ・サンクチュアリ)