ミラクルボディに見る強みの生かし方と意識の仕組み | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

はい、強みブーム強化期間中です。
ひとたびはまると、何でもその視点を通して新しい世界を発見して
ほーっ♪
となるのが私の趣味です。
そして時期が来ると、自分の世界観に統合して抽象度をあげると。
これを繰り返してたらきっと一生飽きると言うことはないなー。
そして死ぬ頃にはそうとう練れた宇宙観が出来上がっているはず。わくわく音譜


オリンピック、とっくに終わりましたが、オリンピック前にやっていたNHKの
ミラクルボディを見ています。


陸上とかのことはさっぱり分かりませんが、
ボルト選手の肉体の謎に迫るという、NHKの良さが全面的に出ているツボな番組です。

かずはさん!オリンピックシーズンが近づいて、NHKがまたいい仕事始めますよニコニコ
と、私を上回るカラダオタクのクライアントさんが教えてくれたのです。ありがと


ボルト選手のカラダの謎を、あらゆるカメラと技術を駆使して解剖するNHK。


情緒的なことで言えば、いろいろあるんです。
脊柱側湾症で、故障のリスクを抱えながらトレーニングして来たとか
いったん負けて、ジャマイカの人ってそんななの?!驚くくらいぼこぼこにされたこととか、
脊柱側湾症のその加減が、絶妙にいい走りにつながっていたとか。


でも一番印象に残ったのは、
NHKが、「ボルトさん、あなたのカラダこんなですよ!(驚)」と
説明しているのを聞いて、

「ふーん。
ま、難しいことは分からないや。
コーチに言っといて~。俺はランナーだからさ~。
たりらりら~♪」



とさっさと出て行ってしまったシーン。


NHKの人が話した内容って言うのは、ランナーだったら絶対気になるところだと
思うんですよ。
確か、左右の歩幅の差がすごいとかそういうことで。

そこで、
オレのことでありながら、
「オレ良くわかんないからいいや、たりらりらー」

っていうのが
いいですかみなさん、これ
強みを生かすコツだな~。


分からんことはぐだぐだ言わず、専門家を信頼して(←これも技能なんだよね~)任せ、
自分は自分が得意で磨けることにエネルギーを注ぐと。


だから、自分が得意なところを知っとくと同時に、苦手なことも知っとくといいですね。
クリック9/19(水)『ちぐりす的4つのポジショニングセミナー』

あと、この意識の仕組み、
実は
新月に願い事を書くとかないやすいのと関係あり!
これ、9/15にやる
『新月の願いはなぜ願いが叶うか解明した!新月のワークショップwith福島千種
で語ります。
なんと1時間語ります。わはは。
スペースUさんで募集始まってませんが、ご希望の方は私に言っておいてください。
定員とか、知りません・・スイマセン。


では本日もクラニオセッションに行って来まーす。