包帯ぐるぐるの私 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

photo:01



巻かれたぜい。

おとといくらいからかなあ、肘が痛いなと思っていて
2週間くらい前にも同じ感じになったんだけど鍼に行ったら
治ったので放置していたら、
今朝腫れ上がっていたくなっていて。

なるべくなら行かずにすませたい派だけど、こりゃあ
病院マターだなということで整形外科へ。

肘とか関節のところって骨と皮膚の間に「滑膜」という、
潤滑液の入ったつるつるした膜があるんだけど、
そこが炎症してて、多分感染もあって化膿してるっぽいと。
とりあえず一日動かすなということで消毒&薬&ぐるぐる巻きの刑(刑じゃないか)。

帰り運転しにくいっちゅうの!


初めて行った病院だけど、付箋と書き込みが一杯の年季の入った「関節大辞典」みたいなのを
出して来てくれて、
聞いたら聞いただけ丁寧に説明してもらってすごい楽しかったです(^O^)/


待合室に「iPhone4脱獄詳細解説」という怪しい本があったのも
なかなか乙でした。
読んでるんですかね、先生。


スイカ買いに行こうと思ってたのになあ~。
そしてお嬢さんをどうやってお風呂に入れたら・・・。




iPhoneからの投稿