《5/31(木)》新緑の中で☆瞑想のためのヨガ【残席わずか】 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

先週の金曜日、31日の「瞑想のためのヨガ」の下見をしてきたのですが、
いやあ!最高最高。とろけます。

敦子さんのゆったりと落ち着いた声で、
「ここで少し体をのばすのもいいかもしれませんね」
「ここで瞑想のやり方を3種類ガイドするので少しみんなで自由にしてもらって・・」
なんていうのをきいているだけで、すっかり瞑想の世界に誘われてしまいました。

(そして午後からのクラニオセッションのとき、自分のスタンスが
何の努力もなくものすごく安定しているのに驚きました。)


スンニャターヨガ、第一回目の模様はこちらに
クリック宇宙塾始まりました【スンニャターヨガすごいよかった☆】


会場である、横浜仲町台のりえさんのスペースの周りは、うちのセッションルームと同様
深い緑に囲まれたすてきな場所がたくさんあります。
その気持ちよさを利用しない手はない!ということで、外ヨガ&外瞑想も
ふんだんに取り入れようと言うことに。

例えばこんな場所。

スイレンの池を通り過ぎて、

ボディーワーカーのゆかいな日常

ボディーワーカーのゆかいな日常

ふかふかとした地面の静かな竹林を抜け、

ボディーワーカーのゆかいな日常

こんな場所で座ってみるのもいいかもしれないね。

ボディーワーカーのゆかいな日常

最後はこんなところで少し体をのばして、
みんなで静かに座ったり、立ってする瞑想をガイドしてもらったり、

ボディーワーカーのゆかいな日常


カラダの奥から、
そして心の底から、
安心して深く深呼吸できるような、
そんな時間にしたいと思います。

敦子さんによるご案内はこちらに。
クリック今だけの、新緑と木漏れ日に包まれる瞑想時間。


5月31日に開催するスンニャターヨガワークショップでは、Prema*サロンにて40分ほどヨガをし、
身体を十分にほぐしてから、サロンにほど近い公園に出て、瞑想をする予定です。

公園では呼吸法や、瞑想の方法も3種類ほどお伝えしますので、
自分の身体と心の状態に合った方法で楽しんでいただけます。

疲れをほぐし、胸を開き、身体いっぱいに空気を吸い込んで静かに目を閉じると、

日常生活では耳に入らないかすかな音や、

柔らかな風が頬をなぞるような感触、

地面から芽を出し、葉を広げ始めた草や樹の香りなど、

様々な感覚を味わうことができます。

その一つ一つの感覚や、浮かんでくる様々な考え事をじっくり見つめて行きますと、

余計な考え事や苦しみが解け、より深くリラックスできることでしょう。

瞑想中、わからない事や気になる事があれば、いつでもお声がけください。

感じ方や取り組み方は人それぞれです。

静かな時間のなかで、一緒にやりやすい方法を見つけましょう。





■日時:2012年5月31日(木)10:30-12:00
■メニュー:10:30から1時間ほどヨガをし、11:00頃から外に出て公園で瞑想をします。
■場所:Prema*サロン(横浜市営地下鉄 仲町台駅 徒歩3分)
    
※詳しい場所はお申し込みの方にお知らせします。
■参加費:3000円(出来るだけおつりのないようお持ち下さい)
■持ち物:ヨガマット(お持ちでない方は300円でレンタルもいたします)、動きやすい服装、
    ピクニックシートなど(※)。
    ※外で座ったりするときに使います。ご自分のヨガマットをお使いになってもいいです。
■定員:5名
■お申込み方法:メッセージまたはメール(kazuhaogasawaraアットgmail.com アットは@に直して下さい)



ヨガをして、呼吸法をして、静けさを味わって。
自然の中、生命力をいっぱいに広げましょう☆
(雨天の場合も可能な範囲で行います。荒天の場合は室内で行います。)

こんな方に特におすすめです。

*ヨガは興味あるけど体が固くて・・・
*瞑想は興味あるけど難しそうで・・・
*日常生活でリラックスしきれない
*自分とじっくり向き合いたい
*ちゃんと自分の心と体とつきあっていきたい
*とにかく心地いい時間を過ごしたい

何度も継続して体験してみるとさらに深まると思うけれど、
一度体験していただけたら自宅で自分でもすぐにやってみることのできる
プログラムになっています。
ヨガマニアもヨガ初心者も、どちらにも絶対おすすめ!と私が言うのだから間違いない^^

お申し込みお待ちしています。