ハッピー☆バカヤRAWおわったあああああああ | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

ハッピーバカヤRAW,無事終了です。
(たぶん、無事ということでいいと思う)

こんな小さなイベント開催するにも、主催者が二人とも乳児持ちだとえらい大変というのは
誤算でした、笑。

やーーー、いやいやいやいや。

ばたばただったけど、
イベント的には大赤字ですけど、
しゃべりは完全にぶっつけ本番でしたけど、
わたし、口紅さえ塗れずに人前でしゃべっちゃいましたけど、
素人の主催なのにすごいプロフェッショナルがいらしてドキドキしましたけど、
ローのイベントなのに準備に追われて前日はピザとっちゃいましたけど^^;
さらにいうと打ち上げはワカメそばでしたけど^^;

楽しかったです!

好きなものについてしゃべれるのも楽しかったし、
5人集まらなかったら中止にする?なんて言っていたのに
ふたを開ければ15人ものバカヤRAW+キッズが集まって下さり、
ものすごくお久しぶりの方たちにたくさんお会いできたのも
本当にうれしかった。

高校の選択物理のクラスで一緒だった子がママさんになって、
また別の同級生を誘って来てくれて、その子がマクロビなんかやってたのも
すごく新鮮で驚きで不思議な気分でした。
斜方投射・・とか一緒に計算していたあの子とこんな形で
再会するなんて不思議だなあ。

そして終了後のおまけ的イベントのつもりだった、
妹のメイクアップ講座がめっちゃ盛り上がっていたので第二弾はこれで・・・うひ♪


・・・これは内緒話ですが。
イベント告知文の中で妹のプロフィールに「クラランス、資生堂などで研さんを積み・・」
って書いたら、
「研さんって誰?あたし何積んだの?!」ってまじめに聞かれてぶっ飛んだよ。
妹よ、ローフードとともに日本語も勉強しよう。


終わるころ店に戻ってきた夫に、保育園に預けていた果歩ちんをお迎えに行ってもらいました。
以下連絡シートにあった先生のコメント。

「今日も泣くことなく元気に過ごすことが出来ました。
午前中園庭でぶどう組のお姉さんに手をつないでもらってお散歩。
コンビカーも一人でヨイショヨイショとバックに進んでニコニコのかほちゃんでした。
ホールでマリンバの演奏会があり、体を揺らして楽しそうに聞いていました。
終ると手をパチパチとかわいいかほちゃんです。
お弁当も半分くらいですが食べてくれました。」



何度読んでもちょっと泣いちゃうんだよね。

そっかそっか。
あなたも、私がいないところで、私が知らない人たちと、今日を楽しんでたんだねー。
ぶどう組のお姉さんとお手手つないだの?
ヨイショヨイショ、って後ろ向きにアンヨしてたの~?
マリンバも聞いたんだ!
音楽好きだもんね、一緒に踊ってたんだ、目に浮かぶなあ。
お手手もパチパチたたいたんだね。



すこおしずつ、
離れて行ってるんだなあと思う。
一心同体の時期は、あっという間に過ぎて。


子どもが生まれるとほぼ時期を同じくして、
私はすごく大きなチャレンジを、人生の中に感じている出来事があって。
人との間に起こっていることに見えて、完全に自分の中に起こっていることなんだけど。
それは、
あなたはこの人生をどうしたいのよ?
と宇宙に問いかけられているようなこと。
結論は出ないんだけどさ、ちょいちょいいろいろなところからヒントが来る。

私は私として輝きたい。
そのことによって、娘が娘として輝くことを支えられるのだと思う。
みんなが自分として輝いて、それが大きなひとつの輝きになって
世界を照らしたらいい。

今日、心配しながら離れて自分の時間を過ごしてみて、
その間の娘の様子を知って、
何だかそんなことを深くから思った。


そうそう、臨月の妊婦さんがね、来て下さってたの。

かほちんがお腹にいるとき、
人生は素晴らしいんだよって教えてあげよう!
って思ってた。

今日もまたそう思えるたくさんの瞬間に出会えたことにカンシャ。
人生は素晴らしいねかほちん!