2022

今年もよろしくお願いします




年明け一発めの

今日イチ☆メッセージ

ではなく

年イチ☆メッセージ!!!



今回は日本の神様カードから




鳥之石楠船神

とりのいわくすふねのかみ



カードのテーマ

ユニークさ

時空を越える

発想の転換


神社

隅田川神社(東京都)、神崎神社(千葉県)、樽前山神社(北海道)などに祀られています。



鳥之石楠船神はまたの名を「天の鳥船」といって、神様を運ぶ時空を渡る船でもあるというユニークな存在です。建御雷之男神を高天原へ運んだのもこの神様です。


日本の神様カード説明書より




神様を運ぶ船は、時空を越えてどこへでも飛んでいきます


このカードが伝えようとしていることとはいったいなに?





今年は『革新』という言葉に注目です




再生可能エネルギーへのシフト

ガソリン車から電気自動車へ


すでに、新しい時代に向けていろんな技術が実用化されていますよね


そんな時代の波に乗り遅れないように

このカードは伝えているのかもしれません





決して古いモノを全て否定しているのではありません

「古いモノをリストアして新しい価値をつける」

そんな動きもこれから盛んになると思います



2022年を豊かな一年にするために

いろんなことに、常にアンテナを張っておきましょう!



2022の年イチ☆キーワード


船や飛行機などの乗り物

新製品や最新家電へ買い替え

新しい船出