今日イチ☆メッセージ








Pentacles(Daisies)Ⅵ

ペンタクル(デイジィー)6


何かがたくさんある時は、


それを誰かとシェアすると、


幸せが倍になるんだよ



誰とシェアしようかな?


喜んでくれるかな?


そんなことを考える時間も楽しいよね









草原の大きな石にすわり、デイジィーのお花を見つめるラビット


お天気もよくて、気持ち良さそう



このデイジィーは、タロットのペンタクル(コイン)のカードと同じです





自分に余裕がある時は、それを誰かに分けてあげましょう


ムリのない範囲で構わないのでニコニコ







「おすそ分け」という言葉について調べてみました



すそは着物の裾(すそ)のこと


地面に近い末端の部分


要は、端っこの「つまらないもの」という事




人に何かをあげるときの


「つまらないものですが、」


っていうやつですねニコニコ




最近は、「つまらないものですが、」という言い方はあまり使われない傾向ですよね




高級なものを贈るのに、わざわざ「つまらないものですが」は、ちょっといやらしい感じがします





でも、ちょっと余分に採れた野菜とか、たくさん作った煮物とか


「余り物ですいませんが」みたいな気持ちからくる「つまらないものですが、」って


なんか可愛くないですか?



本来のおすそ分けの気持ちから、ムダを無くす


流行りのSDGsにも繋がるかもねウインク






近くの神社を通りかかった時、丁度イチョウの木がきれいな黄色に色づいていました


感動をおすそ分けニコニコ






まじかるクラウン今日イチ・キーワードまじかるクラウン


 分け合う


 募金をする


 プレゼント運アップ⤴️