今日イチメッセージ


ワークユアライフオラクルカードより


Soul Family

ソウル・ファミリー






「風の時代」というワードをネットなどでよく見かけます


2020年の12月に、木星と土星が重なるグレートコンジャクションと呼ばれる現象が、風の性質をあらわすみずがめ座で起きました。


風の星座でコンジャクションをしたのは、およそ200年ぶりだそうです星空



土の時代から風の時代へ



今わたしたちは、重要な転換期の真っ只中にいるんですね目



200年という長い年月に築き上げてきた良いものだけを残して、時代に合わないネガティブなシステムは崩壊していくでしょう




土の時代


カタチあるものが重視される時代まじかるクラウンコインダイヤモンド




右矢印右矢印右矢印風の時代キラキラキラキラ



カタチのないモノ:情報や体験に重きが置かれるようになっていきます。これからは創造力や思考力が重要なカギを握っていくでしょう




コロナ以降、オンライン授業やリモートワークが導入されるようになりましたPC

家にいながら買い物をしたり、日本全国から美味しいものをお取り寄せしたり、食事を宅配してもらうことも普通になりましたよねさくらんぼカップケーキお弁当



それは場所という縛りがなくなったとも言えるのではないでしょうか




もちろん、すべてが変わってしまうという事ではありませんが、、






風の時代、それは個々の時代であると私はおもいます


個人個人の意思が尊重される時代です


一人一人が責任を持つ時代だとも言えますね





とはいえ、一人で全ての事は出来ませんよねウインク

大きな目標を成し遂げるには、多くの力が必要



ですが、




人と人との繋がり方が大きく変わっていく


のです上差し



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




三角ではなく、マルで繋がる時代へ


上三角上三角上三角右矢印右矢印右矢印ニコニコニコニコニコニコ







マルで繋がる仲間たち、それがソウルファミリー




ソウルファミリーは仕事、学校、地域、年齢に関係なく同じワクワクで結ばれた仲間たち




以前「激レアさん」というテレビ番組で、「居酒屋で知り合った宇宙好きの飲み仲間(素人)が、本当に人口衛星を実現させた!」というお話を観ました



普通に考えたら無理に決まってる!ということも、仲間が力を合わせれば実現できる良い例だなと思いました








ワクワクする事や心が求める願いは、


マル型コミュニケーションの求心力!


核になる大事なモノです




「ワクワクすること」イコール「ただただ楽しくてキラキラバレエキラキラ」ではないかもしれません



大きな夢や目標を達成するのに、すべてが順調に進むということはほぼありませんよね


挫折や失敗が付き物だと思います


その挫折や失敗も含めてワクワクと思える変態



変態ワクワク感を共有できる仲間こそが、ソウルファミリーなのです



挫折や苦労を、苦しみただ耐えるのではなく、いろんなアイデアや最新の技術を使って楽しみながら乗り越えていく


それが風の時代キラキラバレエキラキラバレエキラキラ




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり









今日イチ・イングリッシュ

ABC ABC ABC ABC ABC?!?!!?


カードに書かれている英文で、英語の勉強しちゃおう!という試みです鉛筆


Call in your tribe. You don’t have to it alone.



仲間を呼んでください。ひとりでする必要はありません。 



pickup words[気になる単語]



Call in  

(医者・専門家・選手など)をその場へ呼ぶ




tribe


部族 種族 連中 グループ (生物学)族類





今回のワードを使って英文にチャレンジグー



I will call in my tribe someday!



よろしくねウインク