今回の今日イチ☆メッセージ


Decide






これからの “方向性” について、少しだけまじめに考える時間をとってみませんかニコニコ



なんとなくでいいんで、


「こういう感じで行く!」と決めてみましょう




「根底の部分」をしっかり決めてから細部を決めていくと、全体の仕上がりがスッキリ・ハッキリするような気がしません?







こんな感じて行きたい! と決めて


それを天(宇宙)にマニフェスト(宣言)する


あとは天にお任せキラキラ



それを受け取った天はヒントやサインをあなたに送ってくれます流れ星


そのヒントやサインを見逃さずにキャッチすることで、物事はとてもスムーズに進行するのです


そのヒントやサインは、試練という形の時もありますよウインク






自分が「どうしたい」「どうなりたい」をきちんと決めないと、天のほうではあなたに力を貸したくても、どうにもならないのです




だから、まず決めるのです

自分はどうなりたいのかを!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりぽってり苺




こんな希望は無理だろうとか、考えなくて大丈夫



自分の好みや憧れること


それはあなたはそうなりたいと思っているという事



それはつまり


そうなれる可能性があるという事


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラウインク









エンジェルオラクルカード
エンジェルカード販売元:(株)JMA・アソシエイツ・ライトワークス事業部




今日イチ・イングリッシュ

ABC ABC ABC ABC ABC?!?!!?


カードに書かれている英文で、英語の勉強しちゃおう!という試みです鉛筆




説明書の訳は

「さあ、自分がどうしたいのかをはっきりと決心すべき時がきています」




pickup words[気になる単語]





【clearly】[副詞]

明るく,清らかに,明瞭に,はっきり,明らかに,疑いもなく

 clear[形容詞]に似ているwords


evident  (証拠があって外から見ても)明らかな,明白な 
obvious  疑問の余地がないくらいに明らかな
apparent  一見してそれとわかるほど明らかな
clear 間違いの余地のないほどはっきりした
plain は単純明快で明らかである

なるほど、なるほど鉛筆



make a decision about what you want.

出ました!
この文章のwhatの用法は、
間接疑問文なのか?関係代名詞なのか問題! 


あなたがしたいのは何か(間接疑問文) で訳すか?

あなたのしたい事(関係代名詞) で訳すか?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーンガーン??


三毛猫おかんが言うにはな
間接疑問文は
文章の中に疑問文があるんやて

黒猫ほなこれは
間接疑問文ちゃうか!


三毛猫でも、おかんが言うには、

関係代名詞は
2つの文があった時に、後ろの文で同じ単語を重複させないように代名詞を使って省略するんやて!
what = the thing(s) which に置き換えられるらしいで!

黒猫ほな、間接疑問文ちゃうな!関係代名詞やな!!!


訳が分からなすぎて、頭の中がミルクボーイになってる〜もやもや



牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛


この今日イチメッセー&イングリッシュ

いかがでしか?


私はおかげさまで、英語のやる気スイッチが入った模様です

私にもやる気スイッチあったのねハート