今回の今日イチ☆メッセージ

Wait

ちょっと待って!


ちょ




?!?!!?


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり照れzzz



今は一息ついたほうがいい時期です

好機は必ずやってきます。その時に向けて万全の体制を整えましょう



欲しい物があるけど迷っているという方も、少し落ち着いて考えた方が良さそう  


もっと安く買えたり、今狙っているものよりもいいものが見つかるかもしれません





今、気持ちが落ち着かない
妙に気ばかり焦ってしまうアセアセ

そんな方もいらっしゃるかもしれません


そんな時ほど休息が必要な時なのかもしれません






エンジェルオラクルカード
エンジェルカード販売元:(株)JMA・アソシエイツ・ライトワークス事業部





今日イチ・イングリッシュ

ABC ABC ABC ABC ABC?!?!!?


カードに書かれている英文で、英語の勉強しちゃおう!という試みです鉛筆




説明書の訳は

今すぐ行動に移さないで。
良い結果を出すには
少し待ちましょう。




pickup word  [気になる単語]





【rush】[動詞]
1.大急ぎで行く。突進する。
2.(深く考えずに)急いでする。軽率にやる。(into.to.in)

rush(ラッシュ)という言葉を使うと、とてもあわてているというか、性急に事を行おうという印象になりますね。


【bide one’s time】
(辛抱強く)時機を待つ。時機が熟すのを待つ。

この言葉を、いつかあわてている外国人に使ってみたいなぁピンクハート





【result】名詞]
結果。(望ましい)結果。成績。
通例〜sをつける

「結果」を意味する似ている言葉

result 「結果」の一般語で、最終的な結果を強調する。
consequenceは原因に対する直接の結果ではなく,ある出来事と関連して必然的に出てくる結果。
effectは原因に対する直接的な結果、効果。
outcome は結果が出るまで確信をもって言えないもの

なるほど、なるほど鉛筆


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりウインク


今回の今日イチメッセージ&イングリッシュはいかがでしたか?
 


この春から新生活がスタートするという人もいるかもしれませんね

慣れない環境に戸惑ったり、あわてたりガーン

覚える事もやる事も多い季節



ではありますが




最短距離もいいけれど


たまには遠回りもいいんじゃないウインク