今日イチ・メッセージ

MARY  MAGDALENE
マリー・マグタレン 

Unconditional  Love
「無条件の愛」



エンジェルオラクルカード
エンジェルカード販売元:(株)JMA・アソシエイツ・ライトワークス事業部


このカードの女性は
マリー・マグダレンさま
〈マグダラのマリア〉という呼び方が一般的です

イエス・キリストに香油を塗ったというエピソードから、マグダラのマリアの絵画では、香油壺がアトリビュート(持物)として描かれます


磔にされたイエスを遠くから見守り、その埋葬を見届け、復活したイエスに最初に立ち会った人物だと言われています


〈罪深い女〉と表現されることもあり娼婦、もしくは罪人だということも言われているようですが、キリストの花嫁であるという説もあり謎の多い人物です





誤解や誹謗・中傷に対して、あなたはどのように向き合っていきますか?



誹謗・中傷をする人たちと同じ次元で反発し合うのは、エネルギーを大量に消耗するだけ



高く広い視野を持って、周囲の雑音に惑わされない強さ


その強さは、その人に存在感や威厳を与えて、自分自身と自分の周囲を守ります



そんな強さを身につけた人こそが、無条件の愛を自分にも周囲の人にも与える事が出来る








今日イチ・イングリッシュ

ABC ABC ABC ABC ABC?!?!!?


カードに書かれている英文で、英語の勉強しちゃおう!という試みです鉛筆





説明書の訳

現実に見える状況がどうであろうと、あなた自身とあなたの周りの人々、そしてすべての状況を愛してください





no matter what the outward appearance may be

現実に見える状況がどうであろうと



pickup word  [気になる単語]


【no matter what】

たとえ何…でも


what 以外に

no matter [which, who, where, when, why, how]

たとえ[どれ、だれ、どこ、いつ、いかなる理由、いかに]…でも

まとめて覚えておくと便利そうですね



【outward appearance】

外構え



outward     
外へ。外側へ。


appearance  
1 出現。(会などに)姿をみせること。出席。
2 (人、ものの)外観。見かけ。対面。体裁。形勢。状況。情勢。など


ちなみに

appearキラキラキラキラ
動詞 自動詞
姿を見せる,出現する,現われる,(会などに)出席する,(…に)出演する,出頭する,出廷する,世に出る,出る,出ている


その名詞形がappearance


なるほど、なるほど鉛筆



せっかくなので、今日お勉強したことを使って英文を作ってみましたニコニコ


No matter what you say, I will go my way!

なんと言われようと、我が道をいくんじゃ!

ウインク