今日イチ・メッセージ

Spread Your Wings
「翼を広げよう!」


エンジェルオラクルカード
エンジェルカード販売元:(株)JMA・アソシエイツ・ライトワークス事業部


新しい事がスタートする予感ですキラキラ

今まで学んだことや努力の積み重ねを発揮する時がやって来ました


最初の一歩は、とても勇気が必要ですが

そこを超えてしまえばこっちのものです




多少の失敗なんて気にしなくて大丈夫ウインク

自分の可能性を信じて下さい


あなたは無限大の存在ですふんわりウイング









このカードに後押しされて

私も新しい試みをニコニコ



今日イチ・イングリッシュ

ABC ABC ABC ABC ABC?!?!!?


カードに書かれている英文で、英語の勉強しちゃおう!という試みです鉛筆





説明書の訳は

もう少しのところで止めないで!
完璧なタイミングがやってきました。
あとは空に向かって羽ばたくだけです!





pickup word  [気になる単語]



【Spread】

開く,広げる,伸ばす,手足を伸ばして横たわる,(広々とした所で)ゆったりとくつろぐ,(広げて)(…に)掛ける,おおう,(…に)(広げて)掛ける,(むらなく平らに)塗る,(…に)(むらなく)塗る 

Spread your wings!

翼を広げよう!


ちなみに[広げる]という意味の英単語は

broaden  expand  extend  widen  enlarge  open  unfold  dilate  unroll  unfurl

などがありました

同じ「広げる」でも多少の違いがあるようです
気になった方は調べてみては?


【hold back】

1 抑止する。引き止める。抑える
2 抑え込む。隠しておく。秘密にしておく。など

Do not hold back right now.

この場合の 「hold back」 は「尻込みしないで」
という意味ですかね


【Soar】
動詞(自動詞)

〈鳥、飛行機など〉高く上がる。舞い上がる。

ソアラという響きもカッコいいですね^ ^

他にも
〈物価などが〉高騰する。という意味もあるそうですよ


You are ready to soar

飛び立つ準備、オッケーおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス