メリークリスマスクリスマスベル



本日はクリスマスにピッタリの

美しいタロットカードを使ってメッセージをお届けします




JOHN  BAUER  TAROT



スウェーデンを代表する画家ヨン・バウエル
(英語読みジョン・バウアー)

イラストレーターとしても数多くの挿絵を手掛けたそうです





このカードは占い用ではなく、見て楽しむ用


見ているだけで

とっても幸せになってしまうカードなんです



そんなヨン・バウエルのタロットカードで

クリスマス・メッセージをお届けですトナカイ





森の奥深くにある大きな岩は、偉大な知恵を持つ長老のように見えます


小さい男の子と女の子に、この岩は何かお話をしているようですよ





森に入る時は、注意が必要だ

森は危険がいっぱいだからね





絶対に一人で森に入ってはいけないよ!




仲間はとっても大切だ




この森には、優しい森の王子がいる

王子はわしの大切な友だちだ




困ったことがあった時は、お互いに助け合う




王子はかつて

いろんな場所を自由気ままに旅する若者だった



わしに旅のいろんな話をしてくれる





旅の途中

若者は、とあるお城に立ち寄った


そこで、運命の人にめぐり逢った






だが、その人はお城に住むプリンセス


一介の若者にとっては雲の上の存在だ

お城の中で、なんの不自由なく暮らしているプリンセスだが、若者には、プリンセスが幸せそうに見えなかった




城の外ではいつも争いが起きていた

とても危険なために、プリンセスは城の外に出ることを禁止されていた



若者は、外の世界を知らないプリンセスに自分が今までに見た美しい景色や、素晴らしい経験談をお話しした




プリンセスは若者の話を聞いて、自分が不自由な世界にいることを知った




そしてプリンセスは大きな決断をした

プリンセスはこの城から出る事を決めたのだ




自分の力で自由を手に入れると決めたプリンセス




なぜそんな大それた事を考えたのかって?


自由な世界で、若者と一緒になるためさ






女の子が聞いた

「その後、プリンセスはどうなったの?」





若者とプリンセスは

この森にやってきて、幸せに暮らしているよ







自分が知らない世界に出て行く時には、とっても勇気が必要だけれど、自由で素晴らしい世界が待っている



自由に生きる時には




孤独に押しつぶされそうな夜もあるかもしれない



でも君たちは決してひとりではない



信頼できる仲間を見つけよう




心の目でしっかりと見よう




まだ見たことのないものを




仲間と一緒に見に行こう







わしの話はこれでおしまいじゃ









自由に飛びまわれる生活が戻りますように


Merry Xmas