今日は10月31日

ということは


ハッピーハロウィンキラキラキラキラ





今年は集まらないハロウィンを!


ということで


タロットでハロウィン





綺麗なお姫様に変身






ヒゲを蓄えた紳士

ルネッサーンスって言ってしまいそう爆笑






ユーモラスな道化師さん




こちらのカップルは



とってもお幸せそうですね







このタロット

なかなか個性的でしょ!







こんなハロウィンパーティーがあったら

楽しそうですね


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン





ハロウィンについて

サクッと調べてみましたランニング


古代ケルト人の伝統にルーツを持つといわれています

ケルトの人たちにとって10月31日は1年の終わりを意味していました

太陽の季節が終わる、秋の終わりの日





秋の収穫を祝うこの日は

ご先祖さまや故人の霊が家族のもとに帰ってくる日なのだそうです


日本のお盆に似ていますね


困ったことに

良からぬ霊たちもやって来ると信じられていたそうですよ








良からぬ霊から身を守るために
仮面を被り焚き火を焚いていたのだとか


仮装やカボチャのランタンは
その名残り、なのかなハロウィンおばけ





三密をさけて

ステキなハロウィンを