2020夏の特別企画

和のはなカズハナ
リマインド

いよいよ

最終回!!!






ファイナル・リマインドは


自然からのメッセージ


森羅万象


この世の全ては

メッセージ

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



自然は優しく、時に厳しく

私たちを包みこみ

たくさんの事を教えてくれる




松任谷(荒井)由実さんの名曲

「やさしさに包まれたなら」


私はこの曲が大好きですラブラブ




その歌詞の一節

目にうつる全てのことはメッセージ





自然からいろんな気付きを得たとき

この曲を思い出しますルンルン







木は成長し続ける


お皿を洗っていた時に、ふと閃きました




これは、メッセージだ!


それを誰かに伝えたい!



そして書いたのが

「メッセージ1」でした









キレイな紅葉の写真がたくさん撮れたので
ブログ記事にまとめました


紅葉した木の写真を見ていた時に、ふと思いました


樹木は、

葉を落とす時にきれいに色づき、

惜し気もなくパッと散る

その潔さがカッコいいなぁと照れ




いらないものは
溜め込まず
手放しなさい


手放すときは
美しく





片付けがヘタな自分へ

改めてこの言葉をリマインド!






この年は台風が猛威をふるい
近くの公園でも大木が何本も倒れるという被害が出ました




木は見えないところで踏ん張っている


倒木の根っこを見た時に、見えない部分が支えているのだと再確認しました




上辺だけを取り繕っても、ボロが出てしまうんですよねアセアセ




この言葉も自戒の念を込めてリマインド!




おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




6回に渡ってお送りしてきた


【特別企画2020】
和のはなカズハナ リマインド


いかがでしたか?



2017年1月からスタートしたこのブログ

今までに400以上の記事を書いてきました



今回取り上げたのは

その中のほんの一部



まだまだおもろい記事はたくさんありますよウインク





秋の夜長に

このブログをもっともっとほじってみてはいかがですか?





特別企画はこれでおしゅうまい

?!?!!?!!!




LINE公式アカウント

出来ましたニコニコ



LINEでも繋がってねラブラブ