2023.12.23 午前中にバイオリンプレクラスを行いました🎄

私も久しぶりの楽器前のお子様向けクラスのレッスン。指導者になってから7-8年ほど、ずっとスズキメソード鎌倉0-3歳児クラスにてレッスンを担当させていただいておりましたが、千葉に引っ越してきてからは初めてです。

楽しんでもらえるように色々と準備をして、皆様をお迎えしました。


まずは生徒たちとクリスマスメドレーを演奏



鈴を持ってみんなで輪になってリズム体操


指体操の曲やドレミの音感、馴染みのある手遊び歌もバイオリンで演奏。


シール貼りを貼っている間も



クリスマスの絵本を読んでいる間もバイオリンの演奏付き🎻


とにかくバイオリンに親しんで貰えたらと思い、プログラム構成しました。

お陰様でお教室いっぱいの参加者となり、賑やかなプレクラスを行うことができました🎄


午後は教室の生徒さんたちと一緒にクリスマス会🤶

楽しいランチ会とプチレッスン。

今年も楽しい1年でした🎶


また来年も沢山のアイディアを研究して、みんなで楽しくバイオリンのレッスンができたら嬉しいです✨



【告知】

2024.2.24(土)11:00-/14:00-

ユーカリが丘駅徒歩5分の

子育て支援センター ユーキッズにて

バイオリンイベントやります🎻是非遊びにいらしてください❣️詳細はまた後日おしらせしますね。