陣痛が押し寄せてくるんですが先生の指示が出るまでいきんではダメです❌

巨大なダイナマイトが肛門周辺で爆破しそうだから踏ん張ってだしてしまいたいのに、出さないように力を抜かないといけない、、そんな感覚ですポーンできるヤツいたら会ってみたい、


分娩台で思いっきりいきんでる時の方がまだまし。

私は肛門周りのイボ痔の出方が凄かったので、このいきみ逃しが下手だったからなのかなーと思いましたが二人目の無痛分娩後も同じ位イボ飛び出てので人それぞれの肛門事情によるのかな、、ウシシ


産後のスパルタ授乳訓練の時に産後の方々と痔と会陰切開の痛みを共有できた時は嬉しかったデレデレ 私だけじゃないのね💕

退院前に慌てて円座買いました。絶対必要↓



これないとオケツを半分浮かせて授乳しないとですぼけー

お読みいただきありがとうございます!

フォロー&いいね頂けると励みになりますキラキラ