2021年 | ツバキ日記

ツバキ日記

シャムMIXのツバキ、シャム系ノラのクルミ、
黒猫のカエデ、茶トラのレン、キジ白のミント(全員保護猫)との日々。
たまにRUNや登山、音楽活動の事など。

明けましておめでとうございます㊗️

元々、年越しは出かけないので、今年も家族(人間より動物のほうが多いけど😅)でゆったり年越しです。

ニャンズも五匹、みんな元気です。

この4ショットは珍しいけど、末っ子のミントのわんぱくぶりに持て余して食器ボードの上に避難中です(笑)ミントはまだここに登れませんウインク

ミントも順調に育っていて、体重2キロになりました。


長男の笙はいよいよ今月、大学受験です。共通テストに向けて正月無しで頑張ってます。だから家には帰省せずに札幌の学生会館で年越しでした。
札幌市内の薬学部の大学2〜3つを受験しますが、親としてはどこでもいいから引っかかってくれる事を祈るだけですねー


去年から続く新型コロナの世の中で、幸いな事に自分の音楽活動は充実してて、自分のソロ活動のリーダーライブが4回、バンドのJCユニットでのライブが1回、急遽出演が決まったゲスト参加させてもらったライブも1回ありました。
その他、札幌や北見で月平均3〜4回のジャズセッションに参加してます。

2021年は長男の受験がある1〜2月はライブの予定入れないけど、セッションには参加します。3月以降いくつかライブの話は進行中です。

本業の漁師の仕事も、去年はコロナでの影響はあるけど、思ったよりはなんとかなった年でした。
今年も同じ状況は続くと思うけど、やれる事やるべき事をやるしかないですね。

みんなそれぞれ、良い2021年になりますように。


ではまたウインク