札幌デビュー? | ツバキ日記

ツバキ日記

シャムMIXのツバキ、シャム系ノラのクルミ、
黒猫のカエデ、茶トラのレン、キジ白のミント(全員保護猫)との日々。
たまにRUNや登山、音楽活動の事など。

長男の夏休み帰省も終わって、昨日札幌まで送って行きました。
悪天候でUターン渋滞もあるかなと思ったけど、車は確かに多いけど割とスムーズに札幌に着きましたニコニコ

札幌に行ったタイミングで、昨日はちょうど一緒のジャズのバンドのメンバーのピアニスト、種村敬子さんがホスト役のボーカルセッションがあるから、初めて参加してきました😊

同じバンドでの活動ももう何年もなるし、普段はタネちゃんとか呼んでいるけど、最近では札幌でも売れっ子のジャズピアニストになってます。東京から移住してきた当時は音楽の仕事がなくてスーパーのパートとかもやったとかだけど、すごく実力あるピアニストだから札幌に定住出来て良かったです。

セッションはフィエスタという店です。
南3条西1丁目にあります。トランペット奏者の小西 出さんがオーナーです。

ボーカルセッションのほうは、出番が2回、合計5曲も歌いました👍
ただ初めての店だったので、妙に緊張してたのか💦割と飲み過ぎな感じで歌ったので、歌詞を飛ばすとかミスが多くて、誤魔化して歌ってますが反省点です😅

ボーカリストとして経験積める絶好の場なので、また次回もタイミング合えば札幌まで行って参加したいですウインク



留守番中、ミニチュアダックスのミルクにエサを食べられて、ご機嫌ななめなツバキムキー