こどもちゃれんじ(1歳)から始まって、まもなく小学3年生になろうとしている今現在もチャレンジにお世話になっている我が家

母が丸つけするのが億劫になってしまい笑
テキスト以外の本やら教具も増えていく一方で片付け下手な母のストレス増大で嫌気がさしていた時に、ママ友からタッチなら丸つけいらないし、本とかデータで届くようになるからラクだよ〜と、聞きつけ、本人に継続の意思を確認する際に今まで通りのオリジナルスタイル(紙)かそれともチャレンジタッチ(タブレット学習)にするか聞いてみると、チャレンジタッチをやってみたい!!と

そんな訳で3年生4月号からチャレンジタッチ開始となり、待ちに待ったタブレットが到着
4月号の教材は25日にならないとダウンロード出来ないので、今はまなびライブラリーの電子書籍を読み漁ってます


事務所にいるといつも『つまんない!!』『ひま!!』『お手伝いないのか?』とうるさいのに、タッチが届いてからそれがない笑

ブルーライトが若干気になるモノの読書好きの娘が喜ぶコンテンツが盛りだくさんでありがたい…
このサービスは知っていたけど、今まであまり利用せずで、自分専用タブレットが出来たのもあり読み漁るように

今までも月4-5冊は買っておりましたが、これからはあまり買わずに読書になるのかなぁ?と予想してます

チャレンジタッチ、問題数が少ないとか内容が薄いとかの口コミは気になるけれど、公文が先を進んでいて、我が家的にチャレンジは学校の勉強の補足的役割を求めているので、これからどんな感じになっていくのか分からないけど、娘が楽しく勉強出来たら儲けものと思っております笑