天文ブームの我が家とお友達家族
冬休みにも天体観測してましたが、プラネタリウム行きたいよねー
凧上げしたいよねー
っていうか、体力有り余っているから放牧したいよねー

って事で、生田緑地に行ってきました


まず凧上げ
初雪舞い散る中で走り回る我が子とお友達兄弟
見ている母達に雪が積もるかと思った…寒

雪が雨に変わったので科学館の中に入り、プラネタリウム鑑賞
中はぬくぬくで綺麗な星空鑑賞(^^)

子ども達も自分達が知っている星座や星の名前が出てきて記憶と経験がリンクして飽きずに投影を見てくれました

プラネタリウムの後はお弁当を食べてまた放牧
もちろん、科学館の中もちゃんと見学
そしてまた放牧
母達は寒いから広場が見えるカフェでコーヒータイム


星座ラテ
今月はやぎ座
可愛かった〜

子ども達もひとしきり遊んでオヤツ!と言うのでそのままカフェで


ペガサスパフェ
美味しかった!とペロリ
食後は閉園時間だったので帰路につき、帰りの車内で夕飯も一緒がいい〜と大合唱
お互い、旦那さんに連絡を取り、2家族で外食
楽しい1日を過ごしてきました