天体観測グッズを増やしてます(^_^;)


うちにある天体望遠鏡だと口径がちょっと合わないんだけど、ネジを替えれば大丈夫そうと思い、スマホアダプター
iPhone8+ではもしかしたら、重さに耐えれないかもだけど、その時は昔のiPhone4s(だったかな?)で使えばいいかなーと

あと、ネットで見て、家電量販店でも見ていいなーと思っていたのが、お友達家族が買っていて、使わせてもらって良かったので、星空観測用の単眼鏡

これがねー
またよく観れるんですわ
お手軽に


それから、ダイソーで星座盤
もっと小さいのが欲しかったけど、娘に使い方を教えるにはこっちの方がいいかなぁ…と

星座盤アプリもダウンロードしようかなぁ…