昨日11/8は、娘がペンで自己注射出来た、初めて記念日
ここのところ、ポンプとの相性がイマイチかも…って事が増えてきて、選択肢が増えたらいいなーと思っていたところ、先日の診察日に先生から、リブレやりたいなら、お試してみたら?と言われ、リブレ使えるなら、しばらくポンプお休みするのもアリかもね〜と話が浮上

リブレを使うかどうかは、来月の診察まで娘が考える事になっているので、どういう結論を出すかは、母には分からないけど、自己注射は出来るようになっておいた方がいいよねって事で、朝と晩のボーラスをペンで練習する事に

ちょっと躊躇いながらも、自分で痛くなさそうな所を探して注射する娘がすごいと思いました

ペンに切り替えるかどうかも娘の気持ちを尊重しつつ、そうなってもいいように、学校との相談用に資料を作っておいた方がいいかも…と思う母でした