お風呂に入って、義母と談話したり、気になることを育児書でチェックしたりしてるうちにうたた寝…

娘が0時半頃授乳とオムツ交換で目覚めたら完全覚醒で4時位まで寝てくれずorz

お乳くわえたまま寝ちゃって、しばらくそのままで深く寝たっぽいと思ってベビーベッドに移動させてものの10分かそこらで起きちゃうものだから、ちょっと参りました

相手あっての育児だから、思うようにいかないのは重々承知
大泣き状態ではなかったのが救いだな

気は長い方だけど、更に根気が必要なのかな~
なんて
子育てだけど、自分も親として成長しなきゃだし、お手本にならなきゃだし…A型生真面目人間だったら、きっと育児ノイローゼになるんだろうな~
B型テキトー人間でよかった(笑)
夫も『がんばるのも大事だけど、がんばりすぎは良くないよ、ほどほども大事にね』と言ってくれるので、テンションの上がり下がりはあるものの、気分的にはまだゆとりがあるかな~って感じです

さて今日は、夕食をみんなで外食予定
娘にとっては、病院以外での初めての外出です

…今日こそPC立ち上げること出来るかしら?