昨日、夕方に義母に娘を預けて内祝いと足りないコンビ肌着の調達に

内祝い、お店から直接送るつもりが、サザエさんばりに住所を書いた手帳を忘れたワタクシ…orz
仕方ないので、発送は自分達でやることにして、購入

先程、内祝いに添えるお手紙と一緒に梱包作業を終わらせました

…娘がいい子に寝ていてくれたおかげ
お昼も、発送用の袋や添えるお手紙用の便箋の直接で義母に預けて外出した時も、いい子にしていてくれたらしく、帰ったタイミングで泣き出す位
いい子にしていてくれて、娘に感謝です

さてさて
内祝いの第一弾はお菓子
独身女性がメインなのでデフェール(たまプラーザ)の焼き菓子にしました

第二弾は、金沢ふくら屋のお吸い物最中…これは、今日発注かけて、初回は代引きでないとダメなのでこちらも、届き次第発送です(;^_^A

第二弾は、家族がいて年齢もそこそこなのでこれからお正月もあるし、調度いいかな~…なんて

お吸い物最中、前に親戚(石川県小松市在住)からもらって見た目お洒落だし、贈答品としていいかも♪と思っていたモノ

どちらも、自分の舌と目で美味しいと確認しているモノなので、皆さんに喜んでいただけるといいな…と思います