アメンバーの皆さんには限定記事でご報告させていただいていましたが、この度、赤ちゃんを授かりました

今日、8w0d…3ヶ月に入りました

経過としては、時折つわりによる吐き気や頭痛などに悩まされることもありますが、至って健康です

これから、アメンバーと通常の記事でうまくバランス保って更新していけたらな、と思ってますのでよろしくお願いします


~今までの経過~

・4wに、病院にて妊娠判定されました…が、早過ぎで何も見えず
いや、「胎のうらしき」ものはありましたけど

初診の病院での分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちを勧められる…キャンセル待ち申し込み
判っただけで、どうなるのかも分からないのにキャンセル待ちとは…と驚きが隠せず

・5w2dに胎のう確認
予定日はでてないものの、母子手帳をもらってくるように言われる

普通、心拍確認してからじゃないの?や質問に適当に答えられたことで不信感を抱く

目安の週数を聞くも6週と言われる

病院に言われた通り母子手帳を貰いに行きつつも、不安感が広がるばかり

義母や義姉の勧めで、病院をハシゴ
別の病院で週数などをだしてもらい、不安に思っていた事を丁寧に説明してもらい安心する

ここで、5w3dと言われる
一週間もちがうじゃねーか!と前の病院に対してイラッとしてみたり(笑)

・6w3d 心拍確認
血液検査で血液を取られた
順調と言われ、一安心

・7w3d
前回から格段に大きくなった
血液検査の1項目、判定保留
再検査(ノ_-;)
それ以外は健康そのもの、なんだけど
赤ちゃんは、順調だからね~と言われ安心する