集めているものブログネタ:集めているもの 参加中




集めているもの…

まぁ、ごゆるりと-100131_1141~02.jpg

前に触れたことあるけど、スタンプ(笑)
駅にあるのや、高速道路のサービスエリアや道の駅なんかに置いてあるアレ

…フットサルチームのキャプテンとかに苦笑されたりもしたけど

無印の文庫サイズ無地ノートをスタンプ帳にしてます
今2冊目
押した日付もちゃんといれてますよ(笑)

昔はテレフォンカード集めが趣味だったけど、お金かかる趣味だったし、携帯の普及で淘汰されちゃったし、いつの間にか親に処分されちゃったので、お金かけずに、何か楽しめるものを…と、思ってはじめました

いつか、○○八十八ヶ所巡りとかしてご朱印やってみたいかな?
でも、ご朱印戴く度に数百円の御志が必要なんで、やっぱりスタンプラリーかな(笑)