メキシコでまた天に召されたの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

只今また大嫌いな飛行機の中だ。



なんだか飛行機の中で書くことが多いが、私はまたメキシコに向かっている。

またメキシコかよーって感じだろう。うん、狂ってんのさ。






今回は沖縄転勤をまじで超絶最強に嫌がってる私にいきなりはずばんどがオファーしてくれたスペイン語留学。




やはり結婚って女性はなんだかんだでやりたいことを諦めなきゃいけないことが多いと感じる。


はずばんどの仕事あっての私の今の生活だから、嫌でもついてくしかない。





そして私が本当に本当にやりたい”メキシコで働く”というのは多分叶えることは難しい。(はずばんどが死ぬまでは)




だからいつかリタイヤ後にはずばんどをほったらかしてまたメキシコに留学できればいいな、または嫌がるはずばんどを無理矢理連れて行きスペイン語勉強させて視野を広げさせようと計画はしていたが、まさかこんな早く、こんな形でまたメキシコで勉強できる機会が巡ってくるとは!






はずばんどからオファーを貰って4日後にエアーチケット購入。




したっけ、自分から行ってくればとオファーしたくせに、え、マジで行くの?えー?本当に行くとは思わなかった。とほざいてきたはずばんど。





いやいや、何年私といるのさ。





行かないわけないじゃん私がそんなオファーもらって。笑

だから私になんとなくで色々オファーかけちゃいかんのよ。





人生は全てタイミングなんだよ。本当いつも思う。

またいつサンディエゴに帰るかわからん。


子供が生まれたりしたら18年は絶対留学なんぞ行けない。






てなわけで短期だが行ってくるばい。





本当は3ヶ月(希望は実は半年→長すぎ)の予定が私の会社の仕事的に休める期間、そしてはずばんどがやっぱり1ヶ月とか言ってきたから一応40日の予定だが、多分伸ばす。笑 




すまん、はずばんど!

だが、本当に感謝、ありがとう!



本当にはずばんどは完璧な旦那だわよ。

ありがたい。






はずばんどは既に、わがまま言いまくり、暴れ狂うじゃぱにーずわいふに白旗をぶんぶんふりまくって降参しているが、あたしゃ離さないわよ。がはは






今回住む街はグアナファトというティファナから飛行機三時間。世界遺産の街だ。





前住んでいたオアハカに戻ろうか迷ったが、新しい経験をするなら友達もいない新天地で頑張ったほうがいいなとグアナファトに。





みっちり朝から午後まで学校、夕方から夜は仕事をオンラインでするから全然遊ぶ時間はないが、行かせてもらっている以上、勉強だけにフォーカスしたい。





まぁ、1、2ヶ月じゃ前のレベルに戻るくらいで大して伸びないだろうが、おばたりあんでも頑張れることを見せたるわ!





グアナファトのレストラン、カフェ、可愛い街並みを沢山配信するから、旅の情報に是非!


メキシコ好きすぎて止まらない。






本題に入る前に


そういえばさぁ、先日、原子力爆弾が広島に落とされてから76年目の夏を迎えたわね。




はずばんどがアメリカ人、しかもミリタリーとなるとなんだか感情深いものがあるわね。複雑というか。


というのは私は近代史、特に第二次世界大戦あたりの世界史に興味があるから、どんだけ広島の人が辛く悲しい思いをしたか感じる。




まぁはずばんどははずばんどでアメリカ人とは言えフィリピンをバックグラウンド?ルーツに持つわけだから、散々フィリピンをぶちのめした日本人の兵隊が眠る靖国参拝は拒否っているよね。





そりゃそうだ。


日本も散々な事を色々な国にしてきたからね。




軍事産業で莫大な利益を得るアメリカ。

軍事費に年間73兆円を使うアメリカ。

おったまげな額よね。



戦争がなくなったら武器などを作る会社もやってけない。


あの有名なロッキードマーティン社で働く人は世界全体で11万人もいるそう。ぎゃぴぴーすげー。





戦争はなくなりませんな。

悲しすぎる。

だが核はいかんね。誰も幸せにはなれん。








では本題に。





この時期のメキシコは舐めちゃいかん。




まじリアルに死にかけた私の先日の出来事。






先日アラフォーサンディエゴ仲間とティファナから1時間半のワイナリーに行ってきた。




実はティファナはちょこまかしまくってるが、車がないといけない地域のワイナリーはお初。




楽しみにしていた。







友達がアレンジしてくれて私はおばばチームは三つのワイナリーへ。




安全を考え、ちょっと値段は高くなるが車をチャーターして行くことに。





運転手のセニョール。


怪しい人じゃないか散々疑っていたが、おしゃべり大好きで

タコス毎日食いまくってます!と言ったメキシコ人典型のおっさん。



おじさんとか呼んじゃってたが、実は同世代。てことは私らもおばはんだ。笑





ワイナリーはどこも素敵でおしゃれ。

アメリカのワイナリーに全く負けてない感じ。













だが、その日はクソ暑かった。というのは、ワイナリーの場所はちょっと内陸にあり、砂漠地帯。アラフォーの肌には厳しく突き刺さるミスター太陽が燦々にプラスめちゃくちゃ乾燥。ゲロ暑。






一気に天に召さればちこんやられるおばば。





2軒目あたりから車で全部移動してるっていうのに暑さで既にガタつくアラフォー達。





皆んな

頭痛がしてきて段々口数が減ってくるおばさん達。笑





私も既に頭痛がしてきたが、充分に水分はとっているつもりだった。





3軒目。


皆明らかに朝の勢いはない。笑


だが、特に私は1番へたっていた。

暑い!





3軒目を出る時にはかなり頭が痛くちょっとやばいなと自分でも感じるほどった。






やべぇな。







帰りの車では私はセニョールの話し相手で行きは盛り上げていたが、ちょっと今具合悪いからあんた静かにしててといった感じにやばかった。笑





無事にアメリカへの国境を渡ったのはいいが、具合が最強に悪い。







これは非常にやばい。


あの時と同じだ。




https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12613007869.html


あの時の恐怖がチラリと脳裏に出てきた。



熱中症ならやばい。





頭痛と吐き気に襲われながらどうしようか考えた。




はずばんどに迎えにきてもらうか。。

いや、お前あんだけ気をつけろと言ったのにこのざまはなんだと言われる。




だが来てもらうにはどんなに早くても25分はかかる。




じゃあやっぱり運転するしかないか。




だがこんなくっそ具合悪くて運転できるか?

高速でぶっ飛ばしてる間に吐きたくなってもさっとは路肩に停まれない。




だがやるしかない。ファック。






そして日本でいうポカリ的な存在の飲み物を死にそうになりながら購入。


この時点でリアルに釈迦の足元に魂は飛ばされていた。出家。





そんな冗談を言えないほどばちこんやられていたアラフォーばでー。





あ、ここからは汚い表現が嫌いな人、食事中の人は読まないように。自己責任でよろしく。





ポカリをがぶ飲みし、これから25分家までぶっ飛ばすかと気合をいれエンジンを踏んで飛び出した。




とにかく家に帰らねば。




てか最近そんなんばっかだ。あのCBDにぶちのめされて世界の果てまで精神、心身ともにやられたのを思い出す…




https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12663633301.html





しかし車を走らせた瞬間最強に気持ち悪くなりもうどうにも止められずゲロが出てしまった。笑



だが、車内でぶちまけたらたまったもんじゃない!





理性が働きそれをどうにか飲み込んだ。笑







これは非常にヤヴァイ。





や、や、やべぇ

第二波が来た。。。





頭文字Dもビビるほどのドリフトをかまし、見えない速さで近くの商業施設の駐車場に滑り込んだ。







凄い勢いでブレーキを踏み窓を開けた瞬間、漫画のように窓からぶちまけ!







もうここまで来たら止まらない!

吐きまくり。




ポカリを飲んだあたりからなんだか余計具合が悪い。



1人死にそうなりぜいぜいなりながら考えた。




さぁ、どうする。


でも今すぐに水を飲んで身体を冷やさないとまじでやばい。

熱中症で死ねるのだ。




死因熱中症なんて絶対やだ!






はずばんどは待ってられん。






決めたわ。どうにか運転して帰る。





運転中なんどもオエオエなり、理性はもう完全に失った冗談でどうにか爆速25分。どうにか我が家に着いた。






家に入った瞬間、次の日休みでテン上げマックスの何も知らないはずばんどがウザすぎるテンションで絡んできたがそれどころじゃない私。





超スーパー塩対応でシカトしまたトイレに向かいぶちまけ2度目。





そのままシャワーも浴びれず全裸になりベッドに吸い込まれていった私。






死にそうになるというのはこういうことか。



辛すぎる時間をどうにか切り抜け、次の日には回復していたからよかった。





あんなに水分には気をつけていたし、多分4人の中で1番水分とっていたように見えたんだが。。。やっぱり侮っちゃいけないわね。





次回ワイナリーに行く様にはペットボトル2リットルとかそんなレベルじゃなく、タンク背負っていくわ。




皆もメキシコのワイナリーは勿論、サンディエゴ周辺の砂漠地帯に行く時は充分気をつけてね。

私みたいに漫画みたいに窓からぶちまけることになるわよ。








グアナファトまであと1時間半。



私にとっちゃ飛行機の1時間半はナイル川を一日で泳いで往復してこいに等しい。






飛行機やだ!






おまけ


この前面白いことがあった。

はずばんどの母ちゃんとパパとFacebookで繋がってるんだが、はずばんどの文句言いまくったブログに大していいねが父ちゃんから頂いた。😂


ちなみに父ちゃんは勿論日本語なんかわからんし、写真からだけ判断してのいいね。笑

散々息子にぶちぎれをかましているブログなのに😂