はずばんどとの戦い、決着。の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

さぁさぁさぁさぁ!




仕事が終わりましたよ!





えんど!!



今日やっと日本出張終わりました。

今回も貴重な経験をさせて頂きましたわ。
日本にこんなに帰れるのもこの仕事のおかげ。感謝しかありません。
来年も沢山日本帰れます様に。







てことでアラサー、今日から



日本で暴れます。




二年ぶりの日本でのお正月。

アメリカのニューイヤーはくそつまらん。



去年は大晦日、本当に行くところもやりたいこともなくて、まさかのはずばんど、来米していた私の3人で1日朝から夜中までNetflixであいのりみていた。笑




んで、NYのカウントダウンを見てどうにか盛り上がってやろうと普段こんな夜更かしできずくたばるアラサーが夜中12時に必死に頑張ったが1分で盛り上がりは終わり速攻寝るという。



んで2日から普通に何事もなかったかのように仕事開始。






正月はやはり日本だ!





今回はねー、はずばんどもじゃぱん参戦だ。







だがねー。この時期の日本行き高い。
30万だ。普段は15万くらいだから2倍よね。
しかもフィリピン行きもこれにさらにプラスだ。





私のたんまり溜まったマイルでビジネスで飛ばしてあげようと試みたがやはり予約とれず。

ビジネスこの時期、なんと120万でした。






うちにはそんな金はない!






あんたはやっぱりアメリカに残りその40万で私に新しいバックでも買ってくれって感じだが。笑






昨日はずばんどは日本を経由し、母国フィリピンに行ってしまったが、13時間のフライトにプラス5時間なんで電話越しでもわかるくらいくたばっていた。



きっとこの一日で100本はまた髪が抜けただろう。がはは!






私より日本を愛するはずばんど。(のくせ日本語全く出来ない、そして学びたい!とかほざく奴に限って全く自分からは勉強しない典型的なアメリカ軍駐在クソやろうの一人)



私はもう日本には住みたくなく図々しくいられるアメリカがいいが、はずばんどは帰りたいとうるさい。




彼にとっちゃ3年半ぶりの日本。



彼が成田空港に着いて電話してきたのだが、声が弾む弾む!なんだこの楽しそうな声!


いつもは業務連絡しかしてきやしない奴がそのまま天に飛んでいっちゃいそうな浮かれ具合じゃないか。
こんな声、わたしと一緒の時は出さないぞ?




Japan is awesome とか言っちゃって、そのまま彼が直ぐに駆け込んだのはセブンイレブン。



こんなレシートを送ってきた。









握り飯でこんなにハッピーになれるやっすいはずばんどなのだ!だが、可愛いぞ37歳!





そんなアラサー。


休みが出来たらとにかくじっとしていない。てことで、3日間休みが出来たから温泉に行ってきた。




温泉は絶対毎度かかせない!




こちら群馬にある宿でご飯がとっても美味しかったので、群馬近郊の方で温泉を探している方は是非。なんか一つ一つのご飯が美味しかったのでご紹介。
もちろん温泉もよかった。





群馬水上温泉の別邸千寿庵さんです。










新幹線で東京からたったの1時間!
東京から実家帰るのと同じやんけ。

日帰りでも行けちゃうよねー。

そして、もう一つ。
念願の豚カフェに行ったのだ!




ずっとずっと行きたかったんだが、なかなか時間ができず行けてなかった場所だ。







ミラクルスーパージーザス可愛いっ!!!!

やばい!










若さあふれんばかりで困ってまうぴちぴちギャル(26歳)と一緒に行ったんだが、彼女が可愛いー♡というと、あんたも可愛いよってかんじだが、アラサー、いやもうすぐアラサーとも呼んではいけない私が可愛いー♡と可愛らしく言ってもあんま対して可愛くないのは気のせいだろうか。




8個の差はこんなにも違うのかっ。



とにかくアラフォーワールドにもうすぐ仲間入りのギリアラサーも大はしゃぎしてしまった!







豚は可愛すぎる。だが、豚カフェの値段は可愛くない。笑




1時間飲み物入れ約3000円。
すっかり豚の魅力に取り憑かれたぴちぴちギャルとおばさんは2時間位座った。
だが6000円であんなに幸せな気持ちになるなら全然オッケー。
ギャルが止めなかったら、あと1時間延長しそうになった癒しが必要な年頃なアラサー。笑









豚がほしい



実はこんなミニ豚がはやる前、わたしが高校生の時からいつか豚を飼うは夢だったのだ。
流行先取りなのだぞ!がはは




私のその当時の彼氏にききゃわかる。豚豚と騒いでいたから。










早速はずばんどにおねだりだ。













無視。

豚がほしいって言ってるワイフの返事にHow was your day? だ?

喧嘩売っているとしか思えん返信。けしからん。







だがわかってる。
今うちの状況的に豚なんか飼えない事を。転勤族だからだ。てか豚より子供先だよな。笑






だが子供より豚がほしい!






わたしはまだまだまだ去年のクリスマスプレゼントを根に持っている。


気になる方↓





豚くらいさらっと買える男気を見せろ!





負けない私。








敗北。


確かに文中にある彼の叔母さんはお肉やさんを経営していて、彼女はペットとして豚を飼っている。その豚、確かにこんなんだった。



※これは実物ではないが、確かにこんなんだった。まずミニ豚では全くない。





もしこれが彼がいう様にミニ豚だったと思って飼ってこうなったならとんでもないことになる。



ゆくゆくは我が家の豚汁定食と変わるだろう。笑







しゃあない。
今は諦めるか…
私の負けだ…





さ、今日は友達と遊びまくって、久々に電車乗ったもんだから電車間違えまくって横浜から実家まで1時間半ちょいなのに2時間20分かかって満員電車の中疲れ切った親父サラリーマンに紛れながら久々に日本の満員電車の洗礼を受けすっかりこてんぱにやられたので寝るよ。






あ、ご報告。



ついに生まれました。
お母さん頑張ります。