ラクダは美味しい?アブダビで食べてみたの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

さぁ、今日はアブダビっすよ。





アブダビは凄い!!!

美!!!

アブダビはエミレーツ(アラブ首長国連邦)の中の1つ。
ドバイからはタクシーで1時間半弱。



タクシー本当に安い。
初乗り1.8ドルくらい。電車もあるがタクシーがびっくりするほど安いのでタクシー移動をおすすめする。
たまにカード使えないから、カード払い希望は必ず聞いて。
30分の距離で15ドルくらい。




日本高すぎる!
昔スーパー酔っ払って、でもどうしても帰りたくて渋谷から横浜帰ったらくそたかかった。笑



てなわけでわしらが最初に行ったのはこちら。


ばいーん!




Emirates palace hotel だ。
アブダビで一位、二位のホテル。


写真じゃ伝わらん。
とにかくすんごい広さ、美しさ。

これエントランスね。
もう城!


アラジンの世界。


こちらは予約なしでも泊まらなくてもバンバン中に入れる。是非みに行って欲しい。


このホテル、前は違う国からの大統領や要人が来た時に泊まらせていたホテルらしい。




夜バージョン。



私らのお目当ては2つ。



一つ目はキャメルバーガーと金箔のコーヒー。


このコーヒー約$20!!!たかっ!




味?
うん。
超ふつー。


だがいいのだ。
私は経験を買いたかっただけだから。
人生何事も経験だ!



キャメルちゃんはねー。
美味しかったよ!


なんだかキャメルと聞くと可哀想だが、美味しく頂きました。
ほかにもディナーで次の日こちらのホテル内のエミレーツ料理レストランに行ってらくだの舌、ダチョウ肉を食べた。



ラクダのタンめちゃくちゃ美味しい!
ダチョウは普通。
タン食べてみて!





あ、ちなみに金箔コーヒーとバーガーもこのホテル内のラウンジで、gold coffeeって言えばすぐわかるし、予約もいらん!




皆様もせっかくだから経験を買ったらいかが?



もう一つは本当におすすめランチ。




イスラム教とユダヤ教では金曜日がお休み。
キリストの国では日曜日がお休み。

これは聖書やコーランに神様は6日で世界と生き物を作って7日目に休んだからだそうで、イスラム教とキリスト教では日にちがずれてるらしい。




金の昼間にはブランチが色々な場所であるみたいだが、このホテルのがかなり高評価だったから行ってみた。



同じホテル内で金曜日だけある。

アブダビ市内の色々なレストランが集まってストリートフード的にお店を開くのだ。




システムはまず予約は必須。
んでヴィフェスタイル。
最初に支払いをし、あとは好きに食べてねスタイル。
プールサイドで行われ、音楽も流れ超いい感じ。




お店はアラビックフードからインド、メキシコ、バーベキュー、ハム専門店、フォアグラ専門店
、シーフード、カキ、ロブスター、スパニッシュ、イタリアン、寿司まで!



かなり凄い!





アラブ料理がまたうまいんだわ。


お値段はお高めだが、料理も超美味しいし、凄く日本の屋台を見てるみたいで楽しい。


庶民代表アラサーは元を取ろうと食べまくり、でぶもびっくりするほど食い散らかした。笑





本当におすすめ!
予約はEmirates palace hotel ウェブサイトからできる。Friday branch とかででてくるはず。





最後にこちらへ。






またまたまたまたすんばらすぃー建物!!



こちらはさっきのホテルの近くにある placeだ。


これはアブダビのシェイフ(簡単に言えば王様けん大統領的な人)や他の政治関係の人らがオフィスに使っているんだと。しかもこの建物だけじゃない。何件もこんなんが敷地内にあった。


もう全てが普通じゃない!
こんなにスペースいらんだろ。私のワークスペース見てみろ!六畳、しかもはずばんどとシェアだぞ!




今年からついに一般公開されたばかり!
値段は$15くらい。$6プラス払ったらツアーに参加できる。



私らはツアーに参加して見学。








Speechless!!!!! 
素晴らしすぎる!




↑イケメンはいつだって逃さない!






驚きの美しさにうっとり。

こちらは金白青をメインに使っているらしく、金は砂、青は海、白は。。。忘れた!笑



この部屋は要人が海外から来た時に使うらしく、1番最後に使ったのはロシアのプーチンさんが今年来た時らしい。





※プーチンを検索したらこんな写真が!思わず胸を高まらせてしまったアラサー。



中の木材はメープルの木を。



理由は、夏は50度にもなる。そしてすんげー湿度が高いらしい。

32度、湿度ムンムンのワシントンD.C.でくたばってんのに、この国ではどうやって生きてくんだって感じだ。
だから木が変色したりしてまうらしく、メープルはそのへんは強いんだと。





そういや昔カナダに留学してた時仲良くしてたサウジアラビア人の留学生のサレムが私のかばんにメープルシロップをかけやがってぶちぎれたことあったなぁ。笑

サレム元気かな。


ちなみに9年ぶりくらいに最近急にhiってメッセージきた。なんで今?笑





サレムと結婚すりゃよかった。
アラブのリアル金持ち。

だが超自己中。笑




こちらは各7つのエミレーツの人がミーティングする時に使用する部屋らしく、ツアー参加者のみ見学可。1番豪華なんだと。




よく見たら奥に7つ椅子があるっしょ。
各エミレーツのシェイフが座るんだって。




座りたい!って言ってみたらof course no!!!!って言われた。





ですよね







こちらは是非見学してほしい!
本当にきれいだった。






次は1番のメイン、グランドモスク!






これは
やばい!