一生忘れられないふざけた面接の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

本当に暑い。


ごめん毎回うるさいが、まじでくそ暑い日本。




来年この時期にオリンピックっしょ?

まじ外国人皆日本大嫌いになるわよ。
拷問やん。




そういやオリンピックのチケットだがね。


日本人の周りで皆応募したって人落選だったらしいが、なんとうちの会社の方々全員まさかの当選。しかも何枚も。社長なんかサッカー決勝ゲットしていやがる。





やっぱ日本人枠に日本人が殺到するからそりゃ当選しにくいわな。




私もアメリカサイドで抽選出せばよかった‥ばかだ。





私もおこぼれ頂けないかしら。と企んでいる。がはは!
絶対頂いてやるっ!






だがね、会社でホテル押さえといてって言われて聞いてみたが、フォーシーズンズ、リッツカールトン共に全滅。




まず日本来ても泊まるとこないわよね。

じゃあ皆で仲良くうちの実家に泊まるか?笑






うん、カオス。笑






話は変わり、皆全員に聞かれるのが、はずばんどはどうしてるの?というクエッション。





うん、ほったらかしだよ。


しかもかなり。笑



私もアメリカ来たてのサンディエゴ時代奴は仕事でほぼ一人暮らしをさせられたらお返しじゃ。




でもちゃんと毎日連絡してますよ。




昨日がっかりなメールが来た。




私には可愛い弟2人がいるんだがね。
1番下はずっとぶうりんと呼んでいる。




理由は昔でぶだったからだ。笑





全くもってヒドイ姉貴だがもう今さら本名で呼べずずっとぶうりん。爆




きっとお互いシニアになってもみじマークを張って運転し、周りにお願いだから免許返還してくれと頼まれる頃になってもぶうりんと呼び続けるだろう。笑




ぶうりん、許せ!



もちろんうちのクリおじさんの中でもぶうりんは定着し、義理弟をぶうりんと呼ぶ。





真ん中の弟が千葉に帰省し、はずばんどにそれを知らせたのよ。



そしたら来たメール。






Maybe him and ぶぃん can come together. 
(たぶん彼とぶぃん、一緒にアメリカきたらいいよ)






ぶぃん!笑



ぶぃんなんてうちにはいないんすけど!




きっとぶぅりんと打ちたかったのはわかる  

過去日本在住歴トータル9年、恐怖のジャパニーズワイフと一緒にいてトータル7年弱。







彼の挑戦は続く‥‥




多分一生無理だな日本語は‥残念‥






今日はねー、私らの思い出の地横浜に行くの。
元職場の人達に会うためね。





横浜‥‥


まじで楽しかった横浜。
最強の住みやすさ横浜。
のんだくれた横浜。
はずばんどに駅でブチ切れた横浜。



私たちの思い出の地っすよ。




横浜で結婚してからアメリカ行くまで日本語教師になるための学校に行きながらパートでやっていた歯科衛生士。




今日は驚きの面接の話。




基本的に歯科衛生士は本当どこいっても仕事に困らないほど常に人手が足りない職業だ。



だから私みたいに20代、働いては辞めて留学したり、長期旅行行ったりしてまた帰ったら簡単に就職できるという超最高な職業で本当に最強な20代を過ごした。


やりたいこと全部やった!





面接も一応あるが、私みたいなブランク空きまくりでも迎え入れてくれる最強の職業なのだ。そんだけ衛生士は足りない。





横浜の歯医者、うちから徒歩2分。 出勤15分前に起きてコンビニ徘徊スタイルでいけるという好立地。




面接に来てくださいとのことで面接に行った。





するとスタッフ全員コスチュームを着ているじゃないか。しかもガチな。



そう、丁度その日はハロウィンだった。




すると院長。



あなたも是非コスチュームに着替えて診療見学して下さい!



と出されたコスチュームがこれ。





ピカチュウ。




まじ勘弁。



即断った。笑
全力で断った。





が、いやいや似合うから是非!今日は子供の診療が多いから。ねっ。





いや、院長似合うってあんた。今日私に会ったばっかで似合うって絶対うそやん。笑
まじで勘弁だ。
私、30だよ。(当時)
痛いどころじゃない。






ほかにチョイスはないか聞いた。

他は超ミニスカのポリスの服。







どっちも全力でNOだ。




でも周りもやけに乗せてくる。

まじで嫌だ。


ピカチュウなんて着たくない!
アラサーミニスカポリスなんて見る相手にも拷問だ。





ならもう働かないです。



とまじで言いかけたが、負けた私。







アラサー、ピカチュウのガチコスチュームにて診療見学開始。





ふと入口のドア越しに写った自分を見た。


カオスだった。笑







そりゃそうだ。
アラサーがピカチュウって。
痛いを越して犯罪だ。
懲役10年。





私こんな所で何やってんだ‥?




何度この問いかけを自分に投げかけたか‥笑


   




結局面接という面接はなく、ただ見学し、はい、じゃあ来週からねと院長。





すると院長。ふざけたのか言った言葉。



衛生士ゲットだぜ!




私は一切の笑顔を見せず一礼して医院を去った。笑






さ、昼寝だ!