アメリカ的クリスマス、アラサーバージョンの過ごし方 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

ついにクリスマスっすよ!


今年は日本からのゲストがいたから、はりきってまいりましたよ。





毎年日本での正月、一葉ファミリーは盛大に盛り上がる。






なぜか。





賞品争奪戦ゲーム大会が行われるからだ。






ゲーム内容は色々あるが、中でも1番の盛り上がりをみせるのは




パンストゲームだ!





白熱するパンストゲームの過去の写真をご覧入れよう。






↑わたし







初代チャンピオンは母ひろこ!
見てくれ。↑写真のグットサインを掲げながらの勝ち誇ったこの顔!







是非参加したいひとは挑戦者マツ。
誰でもウェルカムだ。





だが、今年は日本に帰りまくったのでおとなしくアメリカでひっそりクリパの予定だ。









だが、普通にはやりたくない!





滅多に料理しないくせに、人に料理するの?と聞かれたら、たまに!なんてふざけまくった返答をするはずばんど。








ふざけんな。






お前ー!全くしねーじゃねーかー!



そのはずばんどが、タコスパーティにしたいと。






うん。なかなかいいアイディアやんけ。







だがはずばんどに料理させるときは気をつけなくてはいかん。





それは
材料だけで100ドルとか使いやがるからだ。




しかも一食分。




家にあるものもわざわざ買い、超こだわった食材を手に入れたがる。料理全くしないくせに生意気め!




100ドルならふつーに外にうまいメシを食いに行きたいわ。






なので、最初は一人で買い物行くと言い出したが、私も監視役で付き添いだ。





50ドルまでねと釘をぶっ刺し、どうにか48ドルで抑えた。よしよし。
(だが、たかだかタコスの材料だけに48って高いよなぁ。)







まぁいいや。家に帰り早速お肉をマリネし始めた。









なかなかうまそうやん!




だが、あんまり褒めちぎると調子に乗って毎週のようにタコス作り始めるからほどほどに。








いつもは料理担当の私だが、暇だ。




よし。お決まりの
仮装タイム開始。





宝塚をテーマにしたかったが、派手にさせる色物のアイシャドウがなく断念。




謎の仕上がりに。








さて。
皆を邪魔するかな。





次の餌食ははずばんどだ。




もうハロウィンでもやったからやりたくないとつまんねーことを言い出すくりおじさん。






つまんねーな。





私の旦那でいるには修行が必要なのだ。



別に化粧して外いけってんじゃないんだからさー。ノリわりーなー。





ノリが悪いやつは嫌いだ!







散散ブーブー言い、承諾が出た。






はい。







ふてくされるくりじいさん。





レーシック後だから目周りにメイクできず、つまらん仕上がりに。







まぁでもいいや!



飽きたからつぎつぎー!







暇だ。




よし、皆のためにミュージックスタートだ!











多分普通の人ならなんなんだ?って感じに見てくるだろうが、私に注目じゃなくて、みてこのはずばんど。









流石だ。
私のカラオケにも全く興味を示さずに






スーパー無視をぶっこいている。







いつも私はこんなんだから、慣れてしまいアテンションがほしくて散散横について歌いまくるが、スーパー無視を繰り広げている。




6年という歳月で彼も強くなったのだ。わはは!








さてさて、タコスの肉はどうだ?








まずは肉の表面を軽く焼き、中のジュースがでないようにする。






そしてやっとオーブンへ。







サンタの帽子を無理やり被らされ、せっせと玉ねぎを着るが、サングラス越しでも涙が止まらないおじたん。↓









私の執拗な邪魔にも負けずもくもくと作業。












出来上がり!





メキシコ在住中に家のオーナーの嫁、ベティに教えてもらったワカモレつきだ。






メキシコ仕込みだわよ😎






ディナーの後は、はじめてのジンジャーブレッドハウス作り。











アメリカじゃあ子供達が皆クリスマスに作るので、平均年齢34歳の3人組も作ることに。













意外に難しく、なかなか絵のようにはいかない。







私たちのハウスには違ったスパイスを。









キン肉マンハウス!







肝心のお味だがね。







うん







くそまず。




だが楽しかったからいいのだ。




小さなおうちパーティだが、アメリカのクリスマスの定番の過ごし方や食べ物もだべれて楽しかった!






では皆様よいクリスマスをー。