最悪なディナーの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

何故かまじで止まらない暴飲暴食。






徹底した食事、運動管理によって頑張って日本の体型を維持していた身体が物の見事にこの数週間で崩れ落ち、最強にクソでぶになりつつある。




アラサー過ぎてのぽっちゃりはただのデブだ。



昨日なんてキャラメルポップコーン一袋、ポテトチップス、チョコレート、大好きなモッツァレラブルーチーズまるごと一個にクラッカー付きをオヤツでたいらげるというついにデブの極みをいってしまった…





どうした私!





そして特別な時にしか食べないチップスを2袋購入…
んで1人暇すぎてこんなことわやる…




{3831B74F-8AF7-4E19-A3AE-86ED97AE15F6}

なんかハマってない?笑
違和感がない…



はずばんどもまたいないし、この1週間家にこもり、日本食スーパーでまさかの$248分爆買いし、とにかく好きな物を買いあさって料理する、食らう、料理する、食らうを繰り返していた…


{B4FFDEC1-B935-4CA6-A7D6-3E0432F09E6A}
最近のヒット作、豚たらこしそ巻きとマイタケチーズ。
このコンビやばい。






結果。

顔がまん丸、くびれなし。
お尻もここんとこサボってたからプリさなくなりやばい。





まじでまた戻さねば!





しかも旅に大事なマウスピースを忘れ、歯ぎしりしまくりで歯が痛くてやばい…





ちなみに私ははずばんどに歯を治療してもらったことは一度もない。
というか禁止されている。
基本アメリカにいる間は彼はミリタリーしか治療しちゃいかんと。



なんだそれ。家族だぞ?




1番医療費で歯科代がクソ高いのに。








そんな中船から1週間だけ帰宅したはずばんど。



一か月ぶりの再会。笑



年に一緒に過ごす時間のが少なすぎて、結婚しているのを完全に忘れ、完全シングル気分なわたし。

今のマンションは完全私だけのためのマンションになり、はずばんどはたまにくる親戚のおじさんと化している。





もう半分他人だ。
というか、生活を面倒見てくれているパパみたい。笑





もうすぐ一応結婚2周年だが、結局記念日も船に出てしまう予定のため、早めの記念日ディナーを予約したからと誘ってくれたうちの仏。






いつもいつも私は1人よ…誕生日も記念日も全部。
寂しいねぇ。






ワシントンに移住した後も更にはずばんどは忙しくなるらしく、土日もないらしいから、引っ越しが落ち着いたら日本に出稼ぎにしばらく帰ってもいいよと言われたから帰るかも。







仏が地上にいる時は毎週土日はおしゃれしてランチとディナーはレストランで食事をと決めている私達。




なぜか。

平日は私の健康オタの減塩、ほぼ野菜&シーフード中心生活を強いられている。
強制だ。




食事は1番私が大切にしている部分。

食事で身体は凄く変わるし、どんなに疲れてても平日は自炊にしている。
これは働きながらも絶対に自炊を貫いていた母から見習ったことだ。




最近自分の昔のフェイスブックの投稿を読んでいた。

{DE7AFB30-75F2-4B0A-8D45-7DA86AF7C1E8}



やはり女は包容力と料理だそうだ。笑




料理しない嫁の元に旦那はいつからか帰らなくなる。
人生失敗経験ありの先輩お姉様方4人からの得た教訓だ。説得力ありすぎる。








しかし、本当はハンバーガーとかチップスとか食いたい哀れなアメリカ出身はずばんど。





だから土日は好きな物を気にせず食べようっていうことだ。だからだ。






しかもサンディエゴ、美味しくておされーなレストランやバーが多い!だから楽しい。







この2年色々食べに行ったが、今日は行ったことのないステキなレストランを見つけたと。






しかもうまいお肉だと言う。





お肉ー!キター!





ちなみに昔友人の父ちゃんにくにおと言う人がいた。

   



私はそれをお前のおやじ、おにくおにくと散々小馬鹿にしていた。





すまん、くにお!そして友人!






アメリカに来て更に物欲がなくなった私が珍しく新調したおしゃれワンピースをまとい、ディナーに繰り出した。





やはりおしゃれして髪もメイクもちゃんとして着飾って出掛けると女になれる。
一生私は女でいたい!
クタクタの40代なんて迎えたくない!絶対いや!






わぁお。
ステキな場所じゃない!シャレオツー!






入り口には美味しそうなお肉がショーケースに並んでいる。




アメリカの牛肉はオーガニックでもあんまりうまくない。
やはり日本の国産に勝つものはない。

だが、見た感じ美味しそう。
これは期待大だ。






よし、外食は奴の財布からお会計だし、1番高い肉に食らいついてやろう。最近の暴飲暴食のおかげで軽く300gくらいいけそうだ!わはは!
→超やな奴







あれ。

おい。

まてまて。


なんかここ知ってる…







あ“。



なんとこのレストラン。







はずばんどの一個前に付き合っていた元彼とデートで来たレストラン…しかも1番思い出のある。笑








1番来たくない場所やん…







元彼。



彼も同じくミリタリーで私よりうんと年上で私の上司。

仕事面でも凄く尊敬していた彼。
彼の治療さばきは抜群だった。






彼は今でも私の心にずっと残っている人だ。
好きとかじゃなくてね。
人間として色々大事なことを彼から学んだから。








結婚を初めてリアルに考えた人で、当時サンディエゴに住んでいた彼。遠距離だった。






その彼に初めてサンディエゴに来た時連れて来てもらったレストランだった。






そう。
実はサンディエゴには過去に3度来ている。





結局その恋は苦しむほど色々悩み、最後私が彼を傷つけ終わったとても辛く苦い思い出がある…






今でも思い出すと本当に切ない…





そしてその後はずばんどと付き合い、まさかのサンディエゴ転勤が決まり、まじで最初はサンディエゴに行くのがスーパー憂鬱だったのだ。






きっとどこに行っても元彼との思い出の場所だからだ。(今は慣れたが)







そんな彼と誕生日に来たレストラン。




しかも彼と私は同じ誕生日だという…



運命じゃない?笑



まさかの1/18が私達の誕生日で2人で一緒にお祝いをした思い出ありまくりのレストラン。











まじ今すぐ立ち去りたい…




ジーザスよ。
2018年結構序盤からちょっとやりすぎじゃない?



試練与えすぎ。
あんた、絶好調やん。




メキシコ車で行っちゃったり、ボリビアから帰れなくしたりさぁ。
んで元彼との思い出のレストランに違う人と結婚記念日に来させちゃうなんてさ。






だがさっきまで肉肉と連呼して大暴れしていた私が急に帰りたいなんて言ったらおかしい。





これはおとなしく食べるしかない…




We have a resavation under Lares.
(予約しているLares です)


Welcome! We reserved the best spot. 
(ウェルカム!1番いい席を予約しておきました)





通された席。







まさかの元彼と座った場所…







おーまいがー。




一気にげんなりする私…







そんな同じ席にしなくてもいいじゃない!!!






ジーザスめ…




私を相当憎んでやがるな…




もう私の周りをちょこまかしてないでさっさとエルサレムに帰ってくれや…





見守ってくれてるはずのジーザスを本気で恨み始めたわたし…






6年ちょい前、ここで元彼と愛を語り合い、お互いの誕生日を祝い合った特別な思い出のあるレストランに来て、そして追い討ちをかけるようにまさかの同じ席…



5年後、まさかはずばんどとここで結婚記念日を祝うとは…






完全に私のキャパシティをはるかに超えた出来事だ…







お肉で頭がいっぱいだったのが、一気に天から手招きするジーザスで満たされた瞬間だった。

{A8ADF49D-1A37-4C61-BA33-D55AB2F32DF7}
ジーザスに群がる民衆バージョン







超テンションマックス落ちまくりながらお肉を食しさっさとレストランを去る…




写真は撮る気にもなれず一枚もなし。笑




いつも基本私しか話さないくらいおしゃべりな私が、あまりの静かさに本気で心配する仏。






どうしたの?今日。




ううん、ちょっと仕事の失敗を思い出してさ…





まさかの元彼と来た思い出のレストランとは言えず…




ちなみにはずばんどと元彼は面識あり…笑
絶対知りたくないだろう。







すると気を遣った優しさの種から産まれた仏。
    



せっかくだからこの後デザート食べに行こう!
一葉の好きなチーズケーキをさ。仕事の失敗なんて皆あるさ。
予約電話してみるわ!








あんたよ…


ありがとよ…






彼と一緒にいて早5年。
5年経っても全く変わらない有り余る思いやりで溢れんばかりの仏。





自分のことより常に他人を想えるまさに神のようと思うほど人間ができている仏。





なのでほとんど喧嘩しない。




よし、気を取り直そう!
今日はケーキ3個食ってやる!


爆食いだ!








仏が連れてきたデザートやさん…







ここも元彼と来た場所…




サンディエゴでは超有名なおしゃれな高級デザートレストラン。
いつも満席で、アメリカのケーキにしてはお上品な味わいで美味しい。



しかもやんわりと元彼からプロポーズ的な言葉を頂いたまたまた思い出の場所…






神の悪戯!!





散々だったディナーだった…