自由鳥の次の行き先の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

私は今どこでしょう!



そう。



お決まりの大嫌いな飛行機の中だ。


{8824EEE4-DA9C-48DA-A604-C925E38E5898}



自由鳥、一葉は今年も絶好調で旅に出発だ。子供も飛びまっせー!



あーなんで世の中飛行機しか移動手段がないんだろうか。




そんな中、私の今のBGMは【倉木麻衣、day after ronorrow】だ。



たぶん世界中で今この曲を聴きながらメキシコに向かうアラサーはどこにもいないだろう。




なぜ90年代の曲達はこんなにも私の心を踊らせるのだろう。



ちなみに次の曲は【太陽とシスコムーン】だ。笑







まだケツの青いひよっこはしらないだろう!わはは!






今回の旅の最初の国はもちろん我が故郷メヒコからだ!




だが、今回は珍しくメキシコがメインじゃないんだな。

メキシコでは行きつけのうまいスープやとタコス屋でたらふく食って通過点だ。




あ、余談だが、キッザニアってあんじゃん?




あれ、発祥メキシコなんだわよ!


知らなかったろう!



しかもメキシコにはメキシコにしかない職業体験がある。





【発掘調査職業体験】だ。





マヤやアステカなどの古代遺跡で溢れかえるメキシコ。

ピラミッドというとエジプトだが、メキシコにはエジプトより何十倍もピラミッドがあるのだ。




まぁ遺跡巡りしてるとだんだん皆同じに見えてきて飽きるんだが。





私的にはメキシコならタコス屋職業体験なんてあってほしかったな。




子供がいたら迷わずタコス屋体験にいかせる。笑



私は生まれ変わったらメキシコ人に生まれて考古学者になりたい。

またはタコス屋のおばさん。


なんだかこっちのがあってる気がしちゃうのは何故だろうか…









どうかジーザス、いい子に今世過ごすから、来世はメキシコ人にしてくれや!


話は戻り、

その後久々の南米大陸に足を踏み入れる。





ペルーとボリビアだ。

マチュピチュとウユニ2週間の旅だ。





ペルー…




実はペルーはこれで3回目なんだが、第1回目、第2回目とも私が何した?並みに散々な目にあい、ペルーにはかなり嫌われている。




2回目なんてマチュピチュて大事な大事なおまたを大火傷してからの盗難だ。




さっさとてめーはペルーから出て行けなみにボロクソにコテンパにやられた。(過去ブログへ)






ペルーとはとことん相性が悪い。




今回またなんかあったら、もうペルーには一生いかないであろう。





なんか嫌なことやトラブルが起きると決まって私の脳内にはジーザスの顔と共にX Japan の紅が流れる。






まさにこんな感じの描が流れりwith 紅。


{6A96C75D-122B-45C6-B20A-B344D125F415}

{E4C15F7C-0CFD-4502-978E-CE82DDE6B3FB}

{C3D1F6D9-8930-4DA5-841C-633FE09C9F32}




今回はどうか紅が流れませんように…

そしていつもみたいに飛行機乗り遅れませんように。

がはは!

とかいって乗り遅れるのがこの私だ。




てな訳でティファナからメキシコシティに向かっているというわけ。




結婚したら旅行は終わりだなと最後の悪あがきでヨーロッパ周遊にいったが、なぜか結婚してからの方が旅行に行けてるという有り難い環境と誰かさんの理解で更に自由鳥は羽ばたいてるのだが、





生きてきて今一番金がない!





だから1月、2月休みなしで働きましたわよ。



アラサーの体力と言うもんはひどいもんで、ついに絶対飲まない毒ジュース、レッドブルに手を出す始末…





あれ凄いのね。


10歳体力若返る。

ギンギンでねれないほど。




てな訳で変な時期に行き始めた学校と仕事、家事に死にかけていたらついにこんなことが起きた。




先日、風邪をひきマスクをしながら就寝。




朝起きたらいつもしているマウスピースとしたはずのマスクがない!






ないないない!

どこを見てもない。



まぁいいや。



用を足しにトイレへ。





なんとマスクとマウスピース





私のおパンツ内から見つかる!




{010B0D2B-851E-4B27-B5F5-7F784CCC0F58}



→私のおパンツ内から発見された哀れなマウスピースとくしゃくしゃのマスク…





相当疲れてんたわたし。


欲求不満なんかしら。





そんなことがありながらカラカラのスッカスカになりながら二カ月生き延びていたのだ。





私は子供ができたら色々わかってくる3歳くらいから海外に連れ回してやるつもりだ。






子供を理由に旅をやめたくないし、素晴らしいこの世界を沢山みせてやって、最終的には歯医者にならせて老後よろしくねパターンを夢見ているずるい母親なのだ。がはは!


参考までに今回の旅行費用。アメリカから。






アメリカからティファナに渡りそっからメキシコシティ→ペルーのリマ→ペルーのクスコ→クスコからはバスでボリビアのウユニ→ウユニからラパス→コロンビア→メキシコシティ→ティファナ





だいたい飛行機だけだと1000ドルくらい。
まぁ全部自分手配でいくとこんな安いのだ。


あと他宿代、食事など合わせと500前後かな?



皆!
サンディエゴに遊びにきたついでに南米やメキシコにいくんだ!


メキシコなら160ドルでいけるぞ。





てかマチュピチュまで普通ならクスコから電車なんだが、なんと1番安くて70ドル。
マチュピチュ入場料金60ドル。





くそたけー!


ばかたれー!

ジーザスにおしおきされる金額設定じゃないか!







今回は金なし一葉と世界一周中の友人とリマからコラボレーション旅行だから、1番安いルート、なんとクスコから900円でいく方法でいく。




クスコからバス6時間、そっから線路を歩いて3時間コースだ。




まぁ疲れたら友人におぶってもらうからいいや。





その過程が30過ぎたおばさんのバデーにどうダメージを食らうかは後ほどブログで。





じゃあ行ってきまーす!