もうすぐ4月も終わりです。

 

今年は年が明けてから

息つく暇もなく

過ごしていたように思います。

 

ギター協会や他団体の

事務仕事が

山のようにやって来て

片づけても片づけても

終わりが見えない状況でした。

 

デスクワークの合間には

ギターコンサートや

ギター仲間との宴会

身内の結婚式など

楽しい時間もあったのですが

それ以上に仕事に追われる感が

大きかったです。

 

慌ただしくしている時でも

せめて桜くらいは…と思い

出かけたついでに

桜の木の下で足を止めて

少しだけ春を楽しみました。

 

 

染井吉野は満開の時よりも

花びらが舞い散る景色の方が

私の心に響きます。

 

花吹雪は圧巻ですし

川の水面に浮かんで

渦を巻いて流れていく花びらは

とても風情があると思います。

 

花びらの絨毯の上を歩くのも

この時だけの贅沢です。

 

でも私の一番のお気に入りは

八重桜です。

 

桜餅や桜茶が頭に浮かんで

美味しそうな桜!

とも思ってしまいます。

 

八重桜の濃いピンク色の

ボリュームのある花が

とても力強く感じられ

私を元気にしてくれます。

 

 

曇り空でしたが

桜を見上げて

シャッターを切りました。

 

八重桜にパワーをもらい

連休でリフレッシュして

5月からは

ギターを楽しめる生活に

シフトしていきたいです。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

安部ギター教室(横浜市保土ヶ谷区)

https://abe-guitar.jimdofree.com/

080-5647-3372

お問い合わせはこちらから

 

 

叶音ギター教室(横浜市西区)

叶音ギター教室 横浜駅近くのギター教室 (peraichi.com)

080-5647-3372

お問い合わせはこちらから