インフルエンザ | かず姉のブログ

かず姉のブログ

ブログの説明を入力します。

桜の花も満開なり、もうインフルエンザなんてどこかに行ってしまったと思ったら、2日前からなんかおかしい。

体が動かない!気持ちは元気なのになんかふわふわしている。

土曜日は、シャルのダンスライブの日。


昼間、デイサービス美穂の家で、イヤーコーニングという耳に楼と紙で作られた棒を使って、体の中の老廃物を出すという、三重の真澄さんから心地よい治療をうけ、これは元気になれるぞーと思っていたのです。

ところが、8時から始まったライブがはじまり音楽が始まった。

あれ、いつもと違う。

音楽に乗れない自分がいた。

と思っていたら、寒気がしてきた。

なぜ?

きっと、夜遅くなったからおなかがすいたんだ。

あっちゃんにお結びを作ってもらい、食べたのに、まだ寒い。

お腹がすいたせいじゃなかった。

何とか、家にたどり着きそのまま布団に。


朝になっても、おかしい。

東京に行く約束の日だったけど、遠出に自信がない自分がいた。

これは、一度病院に行くしかないか?


診察室に入ったら「はい、検査しましょう」

鼻をこそこそして待つこと3分。

「インフルエンザA型です」

「うっそー」


ということで、3日外出禁止となりました。


どうか、95歳の父と主人に移りませんように。


みなさん、インフルエンザはまだまだ気お付けてくださいね。